| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リッケン620頂戴

kisaragi.jpg

花札シリーズを、ホームページのギャラリーにアップしました。
昨年の暮れ、年賀状展というものがあり、それ用に年賀状を花札をモチーフにしてデザインをしました。その際は猪鹿蝶の3パターンだけだったのですが、花札の奥の深さやその優れたデザイン性にハマり、12ヶ月全て制覇してしまいました。思ったよりも時間と労力がかかってビックリしました(笑)

花札の原型は安土・桃山時代に誕生し、現在の姿になったのは江戸時代中期だと言われております。
そもそも遊び自体は『バクチ』なわけですが、日本独自の四季折々花鳥風月を盛り込んだデザインの素晴らしさに、現代も人々を魅了し続けておりますね。私も花札ラブです。遊びた~い

| サイトのこと | 01:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富嶽蛸烏賊図

takoika1.jpg

新作です。Galleryにアップしました。
以前、葛飾北斎をセコセコ模写してたのはこの為だったのだな。
なかなか気に入った一枚が出来ました~♪ワーイ!

ぼんやりと 私の『次』が見えた作品でもある…。

よし!こんな感じのを創ってゆこう。

どうも ありがとう。

| サイトのこと | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT