PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上野→八丁堀→銀座→神保町

005200011.jpg


桜が咲き始めた上野公園。

お花見客を尻目に、私は上野の森美術館へ『VOCA展』を観に。

日本若手作家の登竜門ともいうべき公募展。
お笑いでいうとM-1のようなものでしょうか。
とても勉強にもなり面白い作品が多いので 3.4年前から足を運んでいます。


00501_1.jpg


佳作賞と大原美術館賞を受賞された齋藤芽生さんの作品を
拝見する事ができたので満足。
彼女の作品は前から気になっていて、ただ純粋にファンです。
モチーフの掛け合わせ方と空間の発想が素晴らしい…。
個展も開催中との事なので行ってみよう。


続いて、地下鉄で八丁堀まで移動。

こちらもファンであるオチマリエさんの個展へ。
本当に素晴らしかったー!

3290325_m.jpg

乙女の表情、素材の使い方、マチエールの作り方が大好きです。
こんな風に描けたらなぁ…と心から思う。

これでまだ学生さんだというから驚き。
自分も頑張らねば… (´・ω・`)


続いては、八丁堀から歩いて銀座へ。(余裕かと思ったら意外に遠かった;)

お友達の樋口裕子さんが参加されてるグループ展
「姫・比売・秘めごと」

imgphp_20100328133451.jpg

裕子さんも4~5年前くらいに私の片想いから始まったので、
今とても仲良くさせていただいてる事、とても嬉しく思います*
(もちろん今でもファンです!)

いつもながら、着物の柄が細かくて魅入ってしまう。
少女の表情もやばいなー。あー

金箔私も使いたい~。前々から言ってるんだけど…。
カルチャースクールとか無いかな。どこか。


続いて、神保町までタクシーで移動。
「姫・比売・秘めごと」展が開催された
ギャラリー・Ginza Art Labのディレクターさんの個展オープニングに。

初対面ばかりの方の中に入っていくのは、人見知りにはキツいw
裕子さんが一緒に居て下さってよかった~。

持参した作品ファイルを見て頂き、「いいじゃない!」という
大変好感触な反応をいただけたので嬉しかったです。

原画を見たい、と仰られたので。是非夏の個展にお越し下さい!と云いました。
兎にも角にも7月の個展が勝負。
真面目に制作を頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

| 芸術鑑賞 | 13:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

齋藤芽生さん、いいですよね。
女の情念て感じで。
「姫・比売・秘めごと」、
今日行こうとおもったら終わってたっす・・・

| にゃわ@鳩ノ目 | 2010/03/28 19:33 | URL | ≫ EDIT

おつかれ~

お疲れ&ありがとう!
なんかことわれずに無理してワイン飲んでる凛ちゃんが初々しかったです!(笑)

これからの凛ちゃんの活動が本当に楽しみです!

| ひろろ | 2010/03/29 15:23 | URL | ≫ EDIT

>にゃわさん

齋藤芽生さん大好きです~。あの世界に行ってみたい…
花輪シリーズのアイデア、素晴らしいっす。

今やっている樽屋タカシさんの個展も にゃわさん好きそう!
http://homepage3.nifty.com/ginken/g3/coming/index.html

>ひろろさん

どうもーお疲れさまでした!
いえ、あれは別に無理していたわけでは…w

どうも有り難うございます><
自分でもどうなってしまうのか全然わかりませんが
やれるだけ、やってみようと思います!

| Rin | 2010/04/01 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/946-2874a2ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT