PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京都青少年健全育成条例改正問題(?!)

遂にこの日が来てしまったのか。

児童ポルノ法という訳の分からない、
非人道的な法制を、この世に誕生させるか否か。

出来れば来て欲しくなかった。

二年前から私はこの件を危惧し、
ブログに書いたり、何を血迷ったのかユニセフにFAXしたり、
(FAXは先方に迷惑がかかるので止めた方が良いらしい。反省;)
こんなバカらしい法案通るわけないと、一時忘れてみたりしていました。

ここへ来て蓋を開けてみれば
東京都青少年健全育成条例改正問題という、また摩訶不思議な法案…。
18歳未満の非青少年て…。
“健全”とはどういう事か教えてよ。
都知事はもっと、日本文化に対して理解のある方だと思っていたのに。

“二次元表現の影響で、現実に犯罪が起こる”

そもそも、この言いがかりに悪意すら感じます。
痴漢冤罪にあった男性の気分です。


日本ほど、治安が良くて住みやすい国はありません。

それだけは声を大にして言えます。

財布は落としたら返ってくる。電車で寝る人がいる。
交通機関は時間通り、荷物が無くなる事が滅多に無い…。

欧米からすれば、こんな事は奇跡です。有り得ません。
山本弘さんのブログにも書かれていました。

でも悲しいかな日本人だって人間…。
犯罪が無い国は存在しない。
(そもそも犯罪なんてベクトルによって正否が異なるし)
お上は、国民に聖人になれと仰るのでしょうか。

漫画やアニメが無くなったら、私は生きてはいけないでしょう。
愛はエロ、愛は芸術。

世界最古の職業は、売春婦だと言われております。

悪法は、いつの世も必ず滅びる。
私は信じます。
スポンサーサイト

| 呟き | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

非実在青少年

凛さん、曼陀羅のRYOです
「東京都青少年健全育成条例」と「児童ポルノ法」は別物ですよー。

私は都議会会議室で行われた集会、傍聴して参りました。
論点がずれたまま、審議時間が短いままに採決されてしまうことが、一番の問題点だと思います。

わりと解りやすい要請書だな、と思うところのリンクを貼っておきます。
http://www.jla.or.jp/kenkai/20100317.html

| ryo.ta | 2010/03/20 02:46 | URL | ≫ EDIT

Ryoさん、コメント有り難うございます!
あわわわ…そうかそうか。ゴチャゴチャになっていました(+_+;
つまり「東京都青少年健全育成条例」と「児童ポルノ法」で
最凶コンボになるというわけですね!(?)
ここまできたら弱いもの虐めですね。

お上は漫画アニメが無くなっても別に生きていけるからどうでもいいや~
な考えなのでしょうね…。そいやローゼン麻生は何をしているの…

それも集会に参加してらっしゃったのですね!すごい行動力!
自分も見習わせて頂きます><

| Rin | 2010/03/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

都の条例だから

今話題のものは、都議会で採決する東京都の条例だから、国会議員の麻生さんの出番は無いのですよ(苦笑)
都民であれば全く無関係では無いですが、都民じゃないから無関係ということでもない……。
というのは、規制の対象(となると思われる)物を作っている会社の多くが、東京都内にあるので、それらが作れなくなれば他府県に出荷することもできない、ってことになりますね…。
何にしても、廃案にしない限り、かなり危険な改正案です。元の条例も廃案にしてくれたらいいのに、と思うけど…

| ryo.ta | 2010/03/22 05:11 | URL | ≫ EDIT

ローゼン閣下のくだりは冗談です(笑)
漫画・アニメの弾圧なんて、漫画の中だけの話かと思っていましたよ。
いざとなったら一念発起するしかないですね。
今はひたすら抗議を続けなくては…。皆が路頭に迷う!

| Rin | 2010/04/01 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/940-e31fd9ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT