PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Noelのあと

DSCN5201.jpg


巴里の街は、ノエルが終わり新年を迎えても
イルミネーションは撤去されることなく、煌めいたままです。

12月26日になると、今までのクリスマスムードが嘘だったかのように
正月モードに一変する日本って一体…。
まるで狐に化かされてたみたいだな、と思う。毎年。

その前に23日はクリスマスイブイブって何?

天皇陛下のご生誕日じゃろがいっ!

…と遠方の地で1人、憤慨しておりました。


でもフランスのノエルは素晴らしかった (*´ω`)

12月25日は祝日で、日本でいう正月がノエル。
家族でまったりと静かに過ごす日。
やっぱりこちらの人は皆、この日を1年で一番大切に想っているのでしょうね。


…もうすぐで、この風景が見られなくなるのかな~と考えると
少し心許なくて、寂しいです。


DSCN5200.jpg

| 仏蘭西 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/898-3586ff74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT