PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mont Saint-Michel

DSCN4515.jpg


世界遺産に、来ィ~たァァ~!! (山本高広風に)


モン・サン・ミッシェル。

フランス西海岸、サン・マロ湾上に威風堂々と浮かぶ。


言わずと知れた世界遺産第一号であ~る。

まぁ、ただの小さい島に建設された修道院ですが。

パリからツアーバスで4時間。
その距離約300km。
直線距離にすると、東京→名古屋くらいだそうです。

そのせいもあってか、周りは とんでもない田舎。

だってノルマンディー地方は、人間より牛の数の方が多いらしい。
それも2倍以上。

恵まれた農林水産業が フランスの経済を支えているのね。



DSCN4578.jpg


修道院は、普通に“何か”出そうで怖かったです…。


DSCN4574.jpg


そりゃ1000年以上も歴史があり
多くの巡礼者の祈りを受け、愚かな骨肉の争いも全て見てきた。

数えきれない程の念がこびり付いているのだろうなぁ。



DSCN4527.jpg

↑名産・カルバドス。(林檎のブランデー)


DSCN4528.jpg

↑これは ひどすぎる… w

もっとちゃんと作ってくれ。



DSCN4561.jpg


モン・サン・ミッシェルに登った上から見た風景。


大地、そして海。空。

この鏡花水月なる美しい自然の方が、私は心打たれた。


人の造りしもの、とは 一体 何なのだろう。

| 仏蘭西 | 07:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってみたいよぉ~

とりあえず江ノ島で我慢か?
弁天様いるし。

| ひろろ | 2009/11/11 13:55 | URL | ≫ EDIT

ちぃー、モンさんまで先に行かれたかー。

こうなったら、後一つ仏蘭西で行きたい所を教えてやる。
シュトラスブルク(仏蘭西訛 ストラスブール)でも行きやがれ!

| Go | 2009/11/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

凛さんて写真もすごく上手ですよね。
何気なく見ててもちょっと感動しちゃう。

| まぬ | 2009/11/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

>ひろろさん

江ノ島も良いじゃないですかぁ~
江ノ電好きでっす♪江ノ電サブレ美味しいですよ(*´Д`*)

>Goさん

モンさん行かせて頂きました☆
でも1回行けば充分ですw 遠すぎる…。

ストラスブールも気になりんこ!独逸語も通じるのでしょうか?

>まぬさん

写真が上手だなんて初めて言われました!!!|ω\*)
ありがてぇ~

ヨーパロは適当に撮っても絵になってくれマスヨ。

| Rin | 2009/11/16 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/863-7b9f4281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT