PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Kreutzkamm

DSCN4155.jpg


クロイツカム

ドイツの有名な、バームクーヘンのお店


ガイドブックにも勿論載っており、

観光案内所で「美味しいバームクーヘンのお店ってどこ?」
と訊けば開口一番、この店の名前が返ってきます。


極寒の雨の中 ようやく探し当て店内へ。

まるで、オアシスを発見したかのようなトキメキ。


DSCN4159.jpg

ひとまず、珈琲であたたまる。


DSCN4165.jpg

バームクーヘン♪

ドイツ語でBaum kuchen“木のケーキ”という意味。


あぁ…(*´Д`*)うますウマス

コーティングされている砂糖がまたサクサクしていて
魅惑的な甘さ。


DSCN4162.jpg

チーズケーキも美味しそうだったので一緒に注文♪

食べ過ぎだわ自分!!w


これもまた(*´Д`*)最高にウマス…

量も多く、ズッシリしているので
これ2つでかなりお腹いっぱいになりました。


もう 毎日食べたい、ここのバームクーヘン(*´Д`*)

| 独逸 | 00:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて幸せな人だ!

| ひろろ | 2009/11/08 04:26 | URL | ≫ EDIT

ほんと、幸せで~(*´Д`*)~す

| Rin | 2009/11/09 05:25 | URL | ≫ EDIT

バッチ8個ゲットしたよ♪♪♪

へぇ~、バームクーヘンってそういう意味があったんだね!
ひとつ勉強になったよ☆
確かに言われてみれば木の断面に似ているね♪♪♪
ケーキ2個はまだまだイケるわよ★GO!GO!!

| めぎゅ | 2009/11/10 00:38 | URL | ≫ EDIT

日本語化してる外国語って結構あるよね~。
旅してると勉強になること沢山だわ!
日本のバームクーヘンも素朴で好き♪
ケーキ2個は無理!w あ~ どら焼き食べたい(笑)

| Rin | 2009/11/16 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/852-0818a022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT