PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THIS IS IT

DSCN4445.jpg


この映画の中で、“本物”だったもの。


マイケル・ジャクソンの魂。

遺した楽曲の素晴らしさ。

良いものを作る為に努力する懸命さ。

ダンサーやバンドメンバーの幸せそうな顔。



確かに彼は、其所に居た。

最高のステージを魅せてくれる為に。


映画単体として観て半分以上は、
金儲けの為に作られた“虚構”なのは明らかである。

でもそれが何だと言うのか。

我々は変わらず、マイケル・ジャクソンが好きで仕方ない。


ただ、思った以上に痩せきった身体で驚いた…。

あの細身で渾身の力で唄って踊って

「もういいよ、マイコー。もういいから…。」

という気持ちに何度もなった。


でも、やっぱり恰好良いものは、カッコイイ。

マイケルのダンスを脳裏に浮かべるだけで、生きる活力が湧いてくる。


パリの映画館でも満員御礼・拍手喝采。
(フランス語字幕で観たので細かい会話は理解できなかったけど…)

世界が1つになった。

きっとまた1つ、世界が癒された。


神様、この世に Michael Jacksonを産み落としてくれて有り難う。

I LOVE YOU
スポンサーサイト

| 芸術鑑賞 | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も公開初日に見てきました。

まさにライブを目の前で見てる感覚…時間が経つのが早かったです。
もうなにもかもが魅力的すぎて
改めてKing of Popの偉大さを肌で感じました

マイコーはやっぱりいつまでも恰好良い…!


特に好きな曲、Smooth Criminalのイントロが流れた瞬間はもう
ライブで失神する人の気持ちがわかった気がしました 笑

| ほむら | 2009/10/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

私は2日目に観てきましたよ~!
マイコーの英語を頑張ってリスニングしてみました。

所々 冗談を言って場を和ませる、可愛い50歳v-238

あれでリハーサルなのですからね~。
本番をロンドンで観たかったです ( ´;ω;`)うっう

私もSmooth Criminal 大好きです!
泣いちゃいました。Black or Whiteのイントロも痺れる~
CG技術も流石に進歩して。Thrillerすごい!
Earth Songの映像も気合入ってましたなぁ。

King of pop最高!

| Rin | 2009/11/08 01:18 | URL | ≫ EDIT

昨日見てきたー!

よかったー。
バカなので、また涙ぐみながら見てました。(^^;

I'll be there.で、ステージ下にいるスタッフに乗せられて、ついついフルボイスで歌ってしまうマイケル、
女性ギターリストに、ここは君が一番輝く場面だからとやさしく指導するマイケル、
キーボード奏者に君にしか分からないから具体的に指示をくれと言われ苦笑してしまうマイケル、
ステージの隅々まで完璧な指示を出すマイケル、
リハーサルでこの完成度、ステージ版が見たかったなー。

| Go | 2009/11/08 17:34 | URL | ≫ EDIT

>Goさん

Wanna Be Starting Somethin から涙ぐみます ( ´;ω;`)
マイコーらしい始まり方ですね。
Heal the world で締めるあたりもまた… ( ´;ω;`)

女性ギタリスト格好よかったですね~!
I Just Can't Stop Loving You でデュエットしてるあの女になりたいw
The way you make me feel の女にもなりたいww

日本語ではどんな風に訳されていたのでしょう?
やはりここは、英語ネイティブな方が羨ましいですね、、

| Rin | 2009/11/09 05:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/840-867fca29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT