PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

plan

無計画です。

行き当たりばったりの人生。

そして、軽くホームシックです(笑)

今はとりあえず 日本から頂いたお仕事をしつつ、
18日から行くロンドン旅行に備える、といった感じ。

マイコーの居ないロンドン… orz やっぱりへこむ。


4~6月に通っていたアトリエは終了してしまったので
これから どうしようか迷っているところ…。

今だから言えますが、アトリエは最悪でした…(+ +)

雰囲気が最悪で、レベル低い。

裸の金髪美女のモデルだけが良かったです (笑)

ほとんど他の生徒と交流せず、1人でガリガリ描いてました。
(でも オバちゃんとか毛むくじゃらのメンズがモデルの時はまた最悪でしたw)

そして授業料、高いです…。
日本人だからって、足下見られて金を巻き上げられてる感が否めませんでした。
フランスの人は、日本人は皆金持ちだと思っているようです。

そんな訳ないじゃん!!!

いつか燃やしたろかw
油絵具あるからボーボー燃えるだろうな ww


パリだからといって、期待し過ぎると痛い目に遭うのです。
パリ症候群という病気があるくらいですからねぇ。

むしろ、パリ症候群になった方が面白いんじゃないだろうか?w
ネタにもなるしさぁ。

鬱になるくらいだったら、おとなしく帰国した方が良いと思う。
逃げるが勝ち!

どこにいたって同じだよ。地球なのだから。


海外脱出でわかったこと ( ・ω・) (09年9月段階)

●どこにいても、私は私だ。ということがわかった。

●行くだけなら、世界はそんなに遠くないことがわかった。

●日本が何よりも愛おしいことがわかった。

●自分は まだまだ未熟で、今の段階では世界に太刀打ちできないことがわかった。

●友達や家族、人が一番大切だということがわかった。

●お金の大切さが身に沁みてわかった。


…そう、お金!

…orz


まぁ どーにかなるっしょ ( ´ω`)
スポンサーサイト

| 呟き | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだ!みんながついているぞ~!!

| かんとく | 2009/09/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

ありゃま。

こんばんわ。
あれれ、ですね。
とは言え、なんとかなるさぁ。
どこにいても、私は私だ。ということがわかった。>>超重要ですね。自分を持って流されずかなと。
日本が何よりも愛おしいことがわかった。>>これからも宜しくお願いであります!

| 茄子@ | 2009/09/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

私の場合フランスにあまり興味はないけど、期待し過ぎちゃう気持はなんかわかります。
思ったより心動かされなかったNYを思い出します。
せ~かい~はせ~まい~♪

| 長縄キヌエ | 2009/09/10 16:50 | URL | ≫ EDIT

>かんとくさん

わーい!ありがたや~ ( ´;ω;`)
よろしくお願いしまーす!!

>茄子さん

人生、山あり谷あり!
生きてりゃ何とかなる。徐々に状況は変わっていきますからね。
また日本に帰れる、と思うからこそ頑張れます。

>にゃわさん

NY、心動かなかったですかw
メトロポリタン美術館があるので、一度くらい行ってみたい…。
せ~かい~はひ~とつ~♪

| Rin | 2009/09/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

お金

そうだー!

僕が去年、独伊墺行ったときは1ユーロ170円だったぞー。
今はただみたいなもんだー! (^^;

| Go | 2009/09/30 09:50 | URL | ≫ EDIT

>Goさん

そういえば去年1ユーロ170円でしたね…
生きてゆけなかったかも ;;
つーか現段階でもかなりヤヴァイのですがw

| Rin | 2009/10/06 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/798-a3c16c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT