PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pisa

6月、イタリア・フィレンツエに行ったとき
帰り 少し時間があったので、ピサで途中下車。

フィレンツエ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅からピサ中央駅までは
列車で1時間。運賃も意外に安く、5.6ユーロ。


DSCN3171.jpg

イタリアの電車、カッチョイイです。

ヨーロッパの鉄道の方が私は好きだなぁ…。
日本と違ってデザイン重視で考えるからかな。


DSCN3203.jpg

ピサ中央駅↑


さて、ピサと言えば、皆様 何を思い浮かべるでしょう。

そう言わずと知れた『ピサの斜塔』です。

その他?
他には何もありゃしません。

ピサは斜塔だけ。

見事にこれしか見るものがありません。

むしろ、傾いてて良かった。
結果オーライ!


DSCN3181.jpg

東京タワーくらいあるのかと思いきや、意外と小柄。

あぁ~傾いてるわぁ~
と思ったくらいで、特に何の感動もなし。

度重なる世界遺産の嵐に、感性も狂ってきているのか(笑)

だめだわ、こんなんじゃ!w


DSCN3176.jpg


でも降り立って後悔はしていません。

一見の価値はあり。


でもピサは、斜塔だけ。

あとは美しいイタリアの風景と、美味しいご飯だけです。

あ、別にそれだけで良いじゃんね。

| 伊太利 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/779-d41a9300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT