PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

dessin

デッサン。

フランス語で素描のこと。


絵に関する言葉は、ほとんどフランス語。

タブロー、モチーフ、エスキス、クロッキー、カマイユ、グリザイユ
…などなど。

一応これでも、毎日真面目にやっておりますのよ。

生で女体を描けるのは有り難いです。

1週間は毎日ずっと同じモデルさんが来て、
週ごとに人が変わります。

今週は何か、くたびれた娼婦のようなオバさんで萎えました(´Д`;)
きっとリアルに元娼婦だと思ふ(笑)

先週は若くて可愛かったのにな。プンプン


同じアトリエにいる人で、
裸婦を描いて作品にしている男性(日本人)がいるのですが

「僕、今週もう来ないから☆」

と言って去っていったのに笑った…。

言葉が通じなくて良い事も、たまにはあります。



2009_5_6_1.jpg
2009_5_6.jpg

| 活動とか絵のこと | 06:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや・・・・そんなポーズまで・・・・とは、芸術を解しない凡人の発言ですね・・・解ってるんです。
煩悩でしか裸婦をみれないことくらい・・・・。

| 大鳥居 | 2009/05/07 10:35 | URL | ≫ EDIT

、、、球体間接のお人形の裸体しか見てないな、、、最近。(笑)

| ひろこ | 2009/05/07 20:04 | URL | ≫ EDIT

ニュース!!!

前回は金髪の美女だけに娼婦はガッカリするよね(笑)
男性のモチベーションが下がってしまうのも分かる気がするよ。


そうそう、凛ちゃんに報告があるんだ♪♪♪
今年の秋にポケモン金・銀のリメイク版がDSで出るんだよ!
その名も『ハードゴールド』、『ソウルシルバー』!!!!!
もちろん買うよね??

| めぎゅ | 2009/05/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

>大鳥居さん

ちょっと話それますが、
下の毛がブロンドだと女性○○が 完全にあらわになり
大変貴重なスケッチを取る事ができます。

…男性にする話じゃない orz

>ひろこさん

良いじゃないデスカ!
球体間接人形、ほっすぃー!むしろ作りたい…

>めぎゅたん

なんかねぇ~ 良い人だったんだけどね、娼婦。
モデルはやっぱり美しくないとね☆

ポケモン、もちろん買うぜ!!金にしようかな。
今回もチコリータで始めるわ♪

| Rin | 2009/07/20 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/731-6fc27a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT