PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Quai Branly

DSCN1726.jpg


DSCN1783.jpg




ケ・ブランリー美術館


ここも凄く楽しい!

またまた無料で入れてくれました。
パリ、愛しているよ!!!!

学生だと尚更いいけど、
25歳以下(ユース)でも結構安くなるからね。

旅行は、若ければ若いほど得ですよ。マジで。


この美術館は2006年にオープンしたばかり。

アジア、アフリカ、オセアニア、アフリカ等から集められた
美術品を展示してあります。


DSCN1760.jpg




大陸のもたらす息吹と奇跡。

原始美術は、人間の根本的なものを
惜しげも無く見せつけてくれる。

ところ変われども、いかに文明が発達しようとも
人間なら同じ。

少しでも神様に近づきたくて、もがき、苦しみ、
叶わぬまま死んでゆく。
そして、また生まれてくる。

繰り返し。単純に。

そのチッポケさと、やむごとなき愛しさ。



DSCN1785.jpg


エッフェル塔のすぐ近くだったので真下まで行ってみました。

でかい…
(東京タワーの方が大きいけど 笑)


19世紀末、これを「パリに建てちゃおうぜ☆」と着工した
エッフェルさんの勇気に乾杯。

DSCN1799.jpg


| 仏蘭西 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々なものを見て触れて、感性がますます磨かれていくようですね。

私も今から出来る事あるかな、って刺激を受けました。
もう少し足掻いてみようかな。

| ごま | 2009/04/19 08:12 | URL | ≫ EDIT

あります、あります!!
やりたい事全部やろうとしたら、一生なんて足りないんです…!!
て、こんな偉そうなこと言えた口ではありませんが;
私もまだまだ足掻いてみます…。

| Rin | 2009/07/20 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/719-6c4ca840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT