PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pompidou

DSCN1599.jpg



ポンピドゥーセンタ~♪


ここも学生証見せたら、タダで入れたー!!!

パリってすげー!!

ウ~レ~シ~


DSCN1603.jpg


中はこんな感じ


正確には国立近代美術館。

ポンピドゥー芸術文化センターの5、6、7階部分のがそれです。


ここ楽しいんだよな~。
何度でも来たくなりますね。


そういえば、中で偶然
この間お世話になった病院の先生に会った!

「孫が来てるからお休み取ったのよ~。」

…って、パリ狭すぎ(笑)
これもパリミラクル。



教科書で見たことある、あの作品やこの作品にも出会えます。


DSCN1637.jpg

↑誰でも知ってるデュシャンのアレ


DSCN1642.jpg

↑ピカソ


DSCN1635.jpg

↑マグリット


DSCN1654.jpg

↑ポロック


などなど…



DSCN1651.jpg

↑そして、パリの美術館を廻っていると
必ずと言っていいほど遭遇する、子供達の課外授業。

楽しそう。

こんな小さな頃から、芸術に直に触れて
知識を叩き込まれる。
素晴らしいですよね。

だって、18歳未満は美術館全部タダなのですよ。

さすが おフランス!


日本もそうすれば、何か変わるはずなのに。

あ~あ、羨ましいぜ!

| 仏蘭西 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ、芸術家が育つ下地が違うんだねー。

世界に通用する芸術家は、出発点から違うんだ。
羨ましい限りですな。

| 大鳥居 | 2009/04/10 18:35 | URL | ≫ EDIT

凛ちゃん日々勉強してるねエ。
その調子で頑張ってね。
応援しているからね。

| かんとく | 2009/04/12 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/714-d09e3c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT