PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LOUVRE

DSCN1237.jpg


凱旋門、コンコルド、テュルリー、ルーブル美術館は一直線に並んでいる。


DSCN1262.jpg


それを結んでいるのがシャンゼリゼ通り。

その距離2km弱。
余裕で歩けてしまいます。

パリは狭いから、その気になれば端から端まで歩けてしまう勢い。
もう少し暖かくなったら、やってみようかな。

パリの街並みの中なら、長時間歩くの全く苦ではありません。



DSCN1395.jpg


先日の土曜日、シャンゼリゼを ずーっと歩いて
ルーブル美術館に行ってきました!

日本でもルーブル展が始まるからタイムリー(笑)


すべてが神がかっている…!!!

此処は、やはり最強です。


DSCN1305.jpg


前回時間がなくて見れなかった、エジプトゾーンとか彫刻ゾーンを中心に見て回りました。
もちろん絵画ゾーンも。
5時間滞在したので、さすがに最後の方は記憶がないw

いや~ 面白いなぁ。
人間て凄いよな、と つくづく思う。

人間がこの世に出来てから
核になる部分は何も変わらず同じで
美しきものを愛し、日々泣いたり笑ったりしていたんだと思う。

創った人、発見した人、修復した人、管理している人
全てに感謝!

美術や芸術があるから、私は人間で良いと思えるのだ。


考古学やマイナーゾーンは比較的 すいてるんだけど
モナリザやミロのヴィーナスがある方はバカ混み。

ぼーっとしてるとスリに遭うとです。


DSCN1432.jpg


↑モナリザの前


次の日曜日は無料の日なので、(毎月第1日曜は全部無料)
スケッチブックを持って1日滞在しようかしらん♪
スポンサーサイト

| 仏蘭西 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空が近い!
雲綺麗~!

あぁ凛さん本当にパリにいるのですね(≧∇≦)

のんびり街並みを見ながらお散歩。なんて素敵です~

お菓子好きの私が行ったらスイーツ食べまくりたいっす(^ω^)

何より凛さんが元気そうで良かったです。

| みけ | 2009/03/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

みけさん、フランススイーツは神です!危険です!
食べれば太る…という単純な自然摂理が
身を以て体験できます(笑) あぁ、でもやめられない…。

| Rin | 2009/07/13 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/704-8ab0675f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT