PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BHV

DSCN1214_327.jpg


べー・アッシュ・べー

日本でいう東急ハンズみたいなところ。
何でも揃う。

画材もいっぱいあって、ハァハァしました。
日本でお馴染みの物から、見た事ない物まであって
興味をそそられ。

でも少し高いかな~?
安い店に行けばもっと安く買えそうな気がする。


日々の荷物の重さに耐えられず、
小さなキャリーバックを買ってしまった。

これがあれば、小旅行もラクラク行けるし!
バーゲン中だったのか、思ったより安く買えました。



DSCN1221_327.jpg


BHVの前は、パリ市庁舎。

重厚なルネッサンス様式の建物。

此処もまた、至る所に凝った彫刻が~!
この貪欲なまでの造りは凄い…

良いものを作る為に、金と労力は惜しまない。
日本も見習いたいところだわ。

こんな市庁舎ならば、行くのも楽しい。

街の景観ひとつで、日々のモチベーションって変わってくるよね。



DSCN1224_327.jpg


そこから少し南へ行くと、あのセーヌ川があります。

向こう岸はシテ島とサン・ルイ島。

水のあるところに、文明は栄える。
セーヌはどっしりと厳かで、この上なく幽玄です。

汚いけどね(笑)

| 仏蘭西 | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなー

いやあ、本当にパリにいるんですねえ…。いいなあ…。
汚いと言うけど、たぶんニューヨークよりはきれいだと思う(笑)。

| ぶる | 2009/03/28 01:11 | URL | ≫ EDIT

パリを満喫してますなぁ・・・・
たまには日本語で会話できる友達とかできたんでしょうか?
言葉が通じないところで病気になるのが、いちばん心細いとおもいますから、健康には注意してくださいね。

| 大鳥居 | 2009/03/28 12:14 | URL | ≫ EDIT

>ぶるさん

ニューヨークも一度は行きたいと思ってます!
本当にパリより汚いか要チェックや~。

あ、ネバーランドにも行きたい(笑)

>大鳥居さん

意外に在仏日本人の方は多いですよ!
病気とまではいきませんが、とんでもない事件は起きました…w
日本で、お話ししますYO!

| Rin | 2009/07/13 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/701-56ef18b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT