PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bonjour

tu と Vous の違いがようやく分かった、今日この頃。


DSCN1132_325.jpg


Victor Hugo

学校の近く。

パリは汚いと聞いていましたが、本当に汚い(笑)
まぁ、上を向いていれば良いのよ。

下は、色々な動物の落とし物だらけです。
煙草の吸い殻もすごい。



そういえば、長い事コメント返しをしていなくて申し訳ありません;
私は多くの人に支えられて生きているのだなぁ と思います。(´;ω;`)

メルスィーボクゥ。



ステイ先のマダムへお土産に
卓上カレンダーをプレゼントしたら、とても喜んでくれました!
きっと日本好きなのかしらん。


シャンゼリゼ通りも目と鼻の先なので

Oh~シャンゼリ~ゼ~♪

と口ずさみながら闊歩してみるも、あまり楽しくないのです。

だって人が居すぎて おっかないんだもの。

賑やかで超有名スポットだけれども、ハイソな店が多くて高飛車な感じ。
私には合わない。

新宿みたいなものかも。(違う?違うか。)


オペラ付近の方が落ち着くとです。
日本のお店も多いし!

ジュンク堂書店に早速入ってみました。
日本語の本が売っていたYO!!!

日本語が見れるだけで幸せな気分になりました(^ω^)

嗚呼、私はやはり何処まで行っても日本人なのかも知れません(笑)

DSCN1147_325.jpg

DSCN1158_325.jpg

DSCN1149_325.jpg
スポンサーサイト

| 仏蘭西 | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ?

無事将来の第二の故郷に到着ですね。
このらーめん屋さんは、ちゃんと普通の味なのかしらん?
ジュンク堂があるのも知りませんでしたぁ。
とりあえずフランスは日本文化を表も裏も理解が大きい国。
どんなお宝に巡り合えるかレポ楽しみにしてます。
凛さんは、大変なのでしょうけどね。

| ヒカル | 2009/03/25 21:45 | URL | ≫ EDIT

ラーメン屋さんのメニューの値段ってやっぱ、割高なんですかね?
ここで激安だったら、日本からツアー組んで食べにくる人が後を絶たなくなるなんてことがあるかもですが・・・(ない?

| 大鳥居 | 2009/03/27 12:55 | URL | ≫ EDIT

>ヒカルさん

第二の故郷!徐々になりつつあります。(おこがましいですが 笑)
サッポロラーメンにはまだ入っていません。
でも、日本食はとにかく高いっす!!
ジュンク堂もあるし、近くにブックオフもありますw
日本人もフランス人も、ヲタクの出す空気って同じですよww

>大鳥居さん

とにかく日本食レストランは高いです!!!
そして味も微妙か普通!!
日本のものは日本で食べるのが一番美味しいですよ(笑)

| Rin | 2009/07/13 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/699-bd3a2905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT