PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パコと魔法の絵本

前の記事を書いて思い出したのですが
ヒトラーが画家志望だったのは有名すぎる話であります。

どんな絵かというと、こちらのページから御覧頂けますヨ。

…うーん

別に下手ではないのだけど、上手くもないというか~
何処にでもある凡庸な作品というか~。

画家を志していた頃は、ただの貧しい一市民だった、アドルフ・ヒトラー。
どういう出来事があって心が折れ、
どういう経緯でナチスの総統まで昇り詰めたのか。
気になるなぁ。

その辺の事が詳しく書かれてるお薦めの本、
ありましたらどなたか教えてください。
彼の心の深層に迫れるようなやつ…。
(やっぱり『わが闘争』あたり?)


ナチスで思い出しましたが、以前こんなニュースがありました。

「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏
痛いニュースから。

政治家人気→戦前の日独
という発想が、一体どーやったら出来るのか??
今の日本には 20歳以上の国民全員に選挙権がありますが、何か?
煽り?それとも嫉妬?
ちなみに戦前の日本は、ドイツの同盟国であって、ナチスではありません。

あーもー 政治家って…!
こんにゃくゼリーに対して異様に恨みがある某女性議員も謎だ。

ローゼン閣下、頑張って下さい…!
決してすぐには辞めないでください。(笑)



あ、なんか題名とは全く関係ない記事にナっチまったっス。

『パコと魔法の絵本』観たんですよ~♪

まぁ他にも感想を書かれてる方が多くいらっしゃいますので
そちらをご覧下さ~い。


阿部サダヲ、好きだーーーーーーー!!
(同じ千葉出身なのです)
スポンサーサイト

| 呟き | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その映画、うちの子供たちがイチ押ししてました。すんげぇ、おもしろかったって。
今度、帰省したら一緒に見行く約束しているんですが・・・それまで上映してるんすかねぇ・・・
その前に、某大学の学園祭に連れ出して、生鳥居みゆきを見せたいんですけどねぇ・・・。情操教育に悪いかしら・・・?

| 大鳥居 | 2008/10/17 10:22 | URL | ≫ EDIT

正しい邦画って感じでしたね!
捨て役者がいませんでした。みんな、ピシッと役にハマってる感じで。
阿部サダヲ、いい味出してますぅ( ´ω`*)
余談ですが撮影中に死にかけたそうです(笑)

私は母と弟とハッピーマンデー見ましたけど、何か(爆)
みゆきちゃんは美しいので、目の保養にもバッチグー\(゜▽゜)/
ゆーてますけどぉー

| Rin | 2008/10/20 02:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/564-df461acf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT