PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユキンコアキラさん

081003_1313_01.jpg


ユキンコアキラさんをご存知でしょうか。

以前、『笑っていいとも』や『誰でもピカソ』に出演してらしたので
御覧になった方も多いやも知れません。

音楽にあわせて踊って描くリズムペインター。

昨日、上野でパフォーマンスを見てきました。

私の先生の友人でもある、洋画家・遠藤春生さんのご子息なのです。
それはただの偶然だったのですが。世界は狭い…


だがしかし、これは…!

単にリズムに合わせるだけじゃないんです。
半端なく動きまくっているのです。
それでも筆の動きに狂いが無いのです。

何故こんな事をするんだろう…!? とぼんやりしました。
SUGEEEEEEEE!!!

こんな事、していいんだ…!!
真似はしないけどね(笑)

あ~ばびった。 ( д )=゜゜

重さ3kgもあるDJデッキを掲げ、黙々とリズムに乗って描ききる姿に
侍魂を垣間見ました。

彼は山口出身ですから 紛れもなく、長州藩志士ですね。フフー!!

『人を魅了する力』
それは表現者にとって、無くてはならないもの。
私も見つけて、身に付けなくちゃ。

メラメラするぞー!!


動画を1つ…↓
日本(世界?)全国でパフォーマンスを行っているそうなので、
機会があったら足を運んでみたらいかがでしょうか?


スポンサーサイト

| 芸術鑑賞 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです

記事に関係ないコメントですみません。

凛さんが以前、メトロポリタン美術館に行きたいって、このブログに書いておられたので、先日出張の際に、下見してまいりました。
ブログに、ちっちゃいですが、写真を貼りましたので、見てやってくださいませ。

| E-ete Myo | 2008/10/04 19:16 | URL | ≫ EDIT

見ましたよ~(*´ェ`*) 素晴しいv-254
イイナ~イイナ~
お仕事でNYに行けるなんて羨ましすぎますー!
今度行かれる時は、トランクの中で良いので
よろしくお願いし(ry… (笑)

| Rin | 2008/10/05 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/555-15174251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT