PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

座禅エクスタシー

座禅エクスタシー座禅エクスタシー
(2008/09/17)
椎名林檎

商品詳細を見る


2000年7月30日に福岡県飯塚市にある芝居小屋、嘉穂劇場にて行われた、椎名林檎の一夜限りのプレミアム・ライヴ「椎名林檎 (稀)実演キューシュー 座禅エクスタシー」!
伝説のライブが10周年の今年、待望の映像商品化!




どれほどの間、待ち侘びたことでしょう。

8年。

21歳の椎名林檎。

20世紀最後の年、まさに大ブレイクの洪水の中にいた天才歌姫。

まだ何処か可愛さと あどけなさの残る、嫁入り前の林檎。

危なっかしい。そしてこの世のもの とは思えぬ程の美しさ。


一言ではどうも表現しきれなくって。

『天才』なんて言葉は、もう使いたくなくなってしまった。

嗚呼、でも本当に心から、

日本に生まれて良かったァァー!!!

全てが愛おしい。


しかし何て恰好良いライブなんだ!
ジャケットからしてツボなんですけども。
全てが和じゃないか。
一番好きだな。
そして『眩暈』や『少女ロボット』『リモートコントローラー』なんて選曲GJ!!
シングル曲は『歌舞伎町の女王』しか無いってのが、また素晴らしい。

次は歌舞伎座あたりで、こういうライブ演ってくれないかしら。
中村勘三郎さんとはコラボしていたけど
歌舞伎とのコラボではなくて、実演で。

できれば東京事変でなく、虐待グリコゲンで。(笑)

しかし弥吉淳二は今何をしているのでさう。
翌年の7月に第一子が誕生してますから
この実演の終了ほぼ直後くらいに、命の胤を宿している事になりますの。
あら、少し俗っぽい話になってしまったわ。厭ね。おほほ


椎名林檎の全てが好き。

11月のライブ楽しみだな~( ´ω`)
スポンサーサイト

| お気入りのもの | 03:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このライブのPVで林檎の右手にヴィヴィアンのアーマーリングを発見!

林檎と鳥居がシンクロー (笑

http://jp.youtube.com/watch?v=ioUkMBk0Q2Y

| 阿武だく男 | 2008/09/19 05:00 | URL | ≫ EDIT

お仕事、お疲れ様です。
誰かのブログでもこのDVDが載ってましたね。
ワタシは、ちょっと絡めないですが、類友ってやつですかね~。

| 大鳥居 | 2008/09/19 06:37 | URL | ≫ EDIT

その誰かのブログの主ですv-375

言いたいことは大体、凛さんに書かれてしまった(TωT)
とにかく「恰好良い」の一言に尽きますよね。

11月行かれるんですか。羨ましい~
その時は是非ともレポをお願いします。

| オート三輪 | 2008/09/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

>阿武だく男さん

アーマーリングはデビュー当時からつけてらっしゃいましたよね。
私も欲スィ…!!でも高い… orz


>大鳥居さん

私は元々、中島みゆきもcoccoも鬼束ちひろも大好きでした!
やはり共鳴する者の、好みは似る…!
そ~れタッチ・アンド・ゴー!


>オート三輪さん

あら、貴方も愛好家の1人だったのですね!やっぱりイター(笑)
やはりホクロはあった方がイイデスヨネ。
はぁ、なんて可愛い… 神や~

ラフォーレ原宿の林檎博から、もう5年も経ってしまったなんて… orz

しかしDVD-BOXとCD-BOXのリリースはナシだと思…(もご)

| Rin | 2008/09/20 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/546-18dcd457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT