PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

永遠のベルサイユのばら展

1504_02.jpg

1972年から73年にかけて週刊マーガレットに連載され、少女漫画史を変える大ヒットとなった「ベルサイユのばら」。本展は、「ベルばら」35年の歴史の中でも初めてとなる大規模な原作原画の展示他、世代を超えて人気を博してきた「ベルばら」の魅力を多角的に紹介する展覧会です。(公式HPより)


行って参りました♪

会場はマドモアゼル・マダム(そして少しのムッシュゥ)達で溢れ返っておりました。
展示されている池田先生の原画を食い入る様に見つめていました。

漫画の原画というのは、見てもそんなに感動がある訳ではありませんが
とても勉強になります。
クリエイトの過程が見れるって、貴重だわ。
それも ベルばら
とても美しい原稿でした。
これを24歳の頃に描き上げたのですね。すごいな~

カラー原稿の紙がクシャクシャだったのが気になったのですけど。
出版社の管理がズサンだったのでしょうか。
少し残念です。(´・ω・`)

といっても35年も経って今もなお 輝き続けるベルばらは凄い!
ベルサイユ宮殿でベルばらを読みたい。

永遠のベルばら。

麗しきオスカルさま。
フランスば…んざ…い!!!

1504_01.jpg

| 芸術鑑賞 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花の応援団

凛さん、70年代と80年代の男の漫画って少女マンガと違いムサ系キャラがいっぱいいましたね。桑野や大川風のおじ様風(胸毛+髭ボーボー)の男が高校生や大学生になってるて今では犯罪ものですね。ベルバラのオスカルってルパンの五右衛門やブラックジャックっぽい顔イケメンですね。

| 富士子 | 2008/08/03 00:46 | URL | ≫ EDIT

>桑野や大川風のおじ様風(胸毛+髭ボーボー)の男

ちょっと判らないですね~ (^^;
思えば昔の少年漫画って、ほとんど読んでいないです。
こち亀くらい?(今もやってるし… 笑)

あら、オスカル様はれっきとした女性ですよv-238

| Rin | 2008/08/04 02:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/516-ab761ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT