PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お着物は1日にして成らず

実はわたし、密かに着付けを習っております。

やっとこさ基本部分を一通り修了=3
名古屋帯までは、自分で結べるようになった。(気がする)
次回からは応用編が始まります。

男性用のお着物も学べるらしい。楽しみだわ~
男性の和装はかなり萌えでございますよ(*´∀`)
軽く3割増。
日本男性全員 戦闘服はスーツじゃなく、和装にして頂きたいくらいです。
世界に誇る、クールビズ!!!
欧米からの評価も変わって、きっと日本経済も良くなるよ。

独学だけでは限界がありますからねぇ。
知れば知るほど、深くて難しい。
それがお着物。

着物の歴史は私の人生なんかより遥かに長いのだから、
こんな小娘が一朝一夕でマスター出来ては困るのだ。
そんな所が好き。
日本文化の真髄。四季折々の感性豊かな文様に色遣い。
日本人だけに許された、究極の美が詰まっているのですから。
着物は良いものです。
いつか着物で暮らしたいわ。
頑張るぞ~!

| 呟き | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/511-8a0d6e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT