PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小田原城だよ

小田原は宿場町。

東海道最大の難所と言われる箱根越えに備え、
どんな強靭な武士であっても、必ず一泊はこの地に宿をとる。

そんな歴史もあってか、今でもとても賑やかでした。
意外に都会でビツクリ。


DSCN0869.jpg


小田原城の外堀に咲いていた紫陽花が凄く綺麗でした。

紫陽花ってこんな風に咲くの!?
と一驚するくらい、一面すべて紫陽花。

いい時期に見れたな~♪(*´∀`)


DSCN0881.jpg


天守閣キター!!

美しい…。
再建されたものだと判っていても、日本の城は美しいとです。

戦国時代、関東地方を手中に収めていた北条氏の居城。
上杉謙信、武田信玄の攻撃には勝っている。
でも秀吉様には こてんぱんにやられちゃうのね。
強いなぁ、秀吉様。

日本史は面白いです。
四方八方に散らばる無数の糸は、やがて1つに折り重なり、太い一本となる。
我々に先祖がいなければ、今こうして生きていないように
事柄は全て関わり合っているのです。
掘り下げれば掘り下げるほど、胸が熱くなるぜ。
もっと勉強したいな。


てか一番気になったのが

DSCN0879.jpg


敷地内に象がいました。

…なんで?
スポンサーサイト

| お出掛け | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も3年前に小田原城へ行ったよ(^O^)/
そうそう、アソコに何故かゾウがいるんだよね(笑)
他にもサルとかいなかった?

| めぎゅ | 2008/07/09 08:21 | URL | ≫ EDIT

サル、いたいた!
動物って近くで見ると迫力あるよねぇ~。
ちょっと感動したわ(笑)

次は熱海で温泉入りたいなぁ(´∀`)

| Rin | 2008/07/10 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/493-109bf89e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT