PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぶき

コクーン歌舞伎『三人吉三』のDVDをいただいたので鑑賞。Thanks!♪
昨年、林檎さんが音楽を担当するとの事で話題になってました。

いや~、凄く面白かったわぁ(*´ω`)
3時間あったけど全く退屈しなかったです。
パワーも貫禄も、さすがは中村屋!
七之助さん超かわゆす Jr.ブラザーズ好きです~。

現代に合わせての斬新な演出。
『型が出来ていなければ、型破りは出来ない』
という勘三郎さんの言葉が忘れられません。

本物の芸とは、一朝一夕で成り立つものではない。
演劇も絵も音楽も同じ。

あ~ 歌舞伎鑑賞したい~
伝統的な演劇は 言葉遣いが美しいので心が洗われます。
着物もそれを操る所作も、日本の美そのもの。
歌舞伎は会場で観たいぉ(´Д`*)まだ生で歌舞伎鑑賞した事ないんですぅ。
コクーン歌舞伎、また今年も6月から始まるようですが
もう空席無いので ダフ屋か…。
高くつくなぁ…。あー どうしよう(´Д`;)
スポンサーサイト

| 呟き | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったです。

そ・れ・だ・け・な・ら・ば・ま・だ・い・い・が!
「キャラもの」お持ちですか~私も1巻だけあります。
もう古本屋にもない貴重品ですから大切にしましょう。
           ・
コクーン歌舞伎は人気ですからね~直前とか期間中なら
http://dx.sakura.ne.jp/~nnn/play/kb/
ココの譲渡サイトとかで定価以下で取れるかもしれません。
よっぽっど見たい演目じゃなきゃダフは勿体無い
来年に早めとかがいいと思いますよ。
本物の歌舞伎なら幕見で3,000円くらいですけどね
色々見ると世界が広がります。
私も歌舞伎はまだ未見、「いのうえ歌舞伎」ばかりみてます。

| ヒカル | 2008/05/28 02:20 | URL | ≫ EDIT

ぬぉぉ~!

本当に貴重な映像を有り難うございました!
wowwow見れないので~・゚・(ノД`)
本当に感動&テンション上がって、その晩の夢に出てきました(笑)
林檎さんの事もフューチャーされてて嬉しかったです。

「キャラもの」はおそらく母が買ったものだと思われマッスル。
はて何処にいったかな?

やはりダフ屋は勿体無いですよね(;´∀`)
初心者には どんな演目が良いのかサパーリです;
歌舞伎座の外観を見ては萌えております。(笑)

| Rin | 2008/05/29 03:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/460-7c96ce59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT