PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はデザフェス

明日から2日間、デザイン・フェスタが開催されます。

あれからもう半年カヨ!はやいですねぇ。

不安も多々ありますが、とっても楽しみです。
少しでも帰りの荷物が軽くなるといいなぁ…。

ブース番号は C-462です!
ビッグサイトにお越しの際は、是非お立ちより下さい♪



…ところで話は全く変わりますが
村上さんの特大フィギュア作品が、16億だそうです。参考記事
このアート(?)作品、別名 自慰少年(笑) は知る人ぞ知るという感じですが
もう10年前に制作された作品なのですね。
今さらこれ持ってくるの?って思ったけれど…
これが16億って無いな。
米国人が お馬鹿なのか、村上さんのプレゼン能力が抜群なのか…。
どっちにしろゲンナリします。
16億あれば、日本の貧乏アーティストが何人助かることでしょうね。

この参考記事のコメントを読む限りでも判るけど
日本に 村上ファンって、本当にいない。(笑)
きっとそれは、自然に目が肥えているからだと思う。
アニメやフィギュアの、サブカル的な面で。

日本のサブカル文化なんて全く知らない、それも芸術面では発展途上であるアメリカに
「これが現代アートなんですよ!」とプレゼンする。
向こうは知識が無いのだから、“うわべだけ”持っていけば良い。
あとは言葉巧みに売り込めば、新鮮さと珍しさで大盛り上がりしてしまう…と。
日本藝術大学の日本画科の博士号まで持っていらっしゃるのに、
それは海外で評価してもらう為の、ただのハク付けなのでしょうか。
描けば凄く上手いだろうに。
修得したくても 出来ない人だって、沢山いるだろうな…。
私は悲しい。

アメリカの皆さーん!!
村上さんの提示している『アート』は、決して『日本美術』ではないですよー!
騙されないで下さいねー!!!

六本木ヒルズもカオス。

しかし16億て…。
凄いですねぇ 本当に。( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト

| 呟き | 18:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣かずにおれぬ

すんません、家人が入院でデザフェス行けないです orz
一日くらい何とかなりそうだったけど、明日は私が病院行き決定 orz
半年も待ってたのにねぇ、もう。
状況が飲み込めてないからまだ惚けてるけど、そろそろ泣きそうだー。半年も待ってたのにー!
てなわけでごめんなさい。
ビッグサイトから割に近めの都内のどこかで、ひっそり応援してます。がんばれ。

| 伸 | 2008/05/16 22:19 | URL | ≫ EDIT

17日に行きましたー

おじゃまします、
画集買いましたー!
以前MdNでイラストを拝見してたので、ビッグサイトで見つけた時はびっくりしましたヽ(´∀`)ノ

| ぴぴるぴぃ | 2008/05/19 01:57 | URL | ≫ EDIT

>伸さん

おぉぉ 。゚(゚´Д`゚)゚。 おいたわしや…
本当に残念です~。
でも、病院行きって、大丈夫ですか?!お大事になさって下さい。
無理はしないで ゆっくりと。

6月のグループ展のDM送りますね!


>ぴぴるぴぃさん

コメント有り難うございます!
おぉぉ 画集の方も!嬉しいです。

MdNは本当に読者多いですよね。私も学生時代からの愛読書です!
その編集者さんも17日ブースに遊びに来て下さって、MdNの影響力の大きさに喜んでました~。^^

| Rin | 2008/05/19 03:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/453-258713c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT