PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続 仏像のひみつ

butuzo_2.jpg

異例のベストセラーとなった『仏像のひみつ』に続編ができました。
今回も、仏像と仲良くなれる4つの「ひみつ」で奥深い世界へご招待。
仏像そっくりの日本の神さまがいる? 仏像ってじつはとってもおしゃれ!
国宝と重要文化財を含む、博物館やお寺では見られない貴重な写真満載。
仏像の姿かたちから、「日本人の心」が見えてくる。仏像の教科書、決定版! (Amazonより)




続編待ってました~!
青山ブックセンターで見つけて即買いです♪

山本さーん!!買わせていただきましたよー!! (読んでるかな…)

…と言いますのも、前回の記事で、『仏像のひみつ』を紹介させて頂いた際に、
著者ご本人様からコメントをいただいたのです。

前作に引き続き、本を開いた瞬間に目から鱗が落ちました。
長年の謎がここで解ける…。
全てのものに意味はあった。
昔の人の知恵と、神仏に対しての信仰の厚さ。
この力に、今の今まで 私たちは護られてきたのかも知れませんね。
邪険にしては罰が当たります。

今度から 寺や博物館で仏像を観る時、ますます楽しめそうです♪

仏像界(?)の動物って可愛いなぁ (* ´Д`*)
スポンサーサイト

| お気入りのもの | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは仏像の基本を教えてくれる本なのかな?
仏像本ならやっぱり「見仏記」ですね
(みうらじゅん&いとうせいこう著)
面白いし、考察も変ってるし仏像に惚れてますから
マンガ家、柴門ふみさんのも「仏像入門」を書いてて
イケメン仏像探しって所が結構面白いです。
異形だから惹かれるんでしょうね。
時間があれば読みたい気もしますが最近本に疎くて・・・
TV見仏記で見た「みかえり不動」はカッコイイよ!

| ヒカル | 2008/05/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

読ませていただきました。
続編もご紹介いただき、ありがとうございます。

| 著者 | 2008/05/16 16:57 | URL | ≫ EDIT

>ヒカルさん

こんばんは!両日とも有り難うございましたー!!
差し入れも美味しく頂きました♪てか、マジ美味でしたよ!!!!

「見仏記」確かに面白そうです!読んでみようかな。
テレ東でやってる『シンボルず』とか良く見てるんですけど
みうらじゅんの着眼点って ある意味凄いですよね。
目から鱗というか…。下ねた過ぎて あまり尊敬はしないですけど(笑)

ゆっくり奈良や京都で寺巡りでも したいですわ~(*´∀`)

>著者さん

おぉぉ チェックされてたー!!奇跡だ…(笑)
続編も楽しく読ませていただきましたよ。
お疲れさまです!^^

| Rin | 2008/05/19 02:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/451-b788c095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT