PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乙女波 蛸図

otomenami2.jpg

超久しぶりに
タブロー画の新作をアップしました。

題名は『乙女波 蛸図』といいます。

タコをひたすら描きました。
別にそんな好きではないんだけど。タコ。
楽しいですけどね。描くの、意外に難しいです。

鋭い方はわかると思うのですが、背景は葛飾北斎巨匠のパクリ オマージュです。
あまり生かしきれてないけどね… orz

元ネタ↓
menami.jpg

『怒濤図 女波』という作品。(もちろん男波もある。)
『神奈川県沖浪裏』同様、躍動感溢れる波の描写が魅力的です。

タイトルも、女波をもじって『乙女波』としました。

偉大なる先人に 完璧おんぶにだっこの私。
でも えぇじゃないか。
“温故知新”という言葉があるように、ひたすら勉強なのであります。
北斎の奏でた線を、観察しなぞる度に、いつも目から鱗が落ちます。
構成力と バランス感覚の良さは、本当にさすがです。
模写を試みてみないとこの感動は味わえない!
是非お試しあれ。

| 活動とか絵のこと | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/441-e4a7ca63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT