PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すぱいだー

070818_01.jpg

現在制作中の絵の一部(途中)

昆虫だの、節足動物だの、爬虫類だの、両生類だの
最近すごく好きになってしまって困る。

あえて言いますが、見る専でお願いします。 (笑)
でも蛇くらいは飼えるかなぁと思えてきた。全くイヤな臭いがしないらしいし。

「キモっ
とか言いながら図鑑等に見入って、それを描いていると
可愛く見えてきてしまう。ちょっと前の日記にも そんな事書きましたが。

蜘蛛って、世間ではグロ系にカテゴライズされる生き物ですが、
形そのものはとっても美しい。
(まぁ、自然界のものは我々人体も含め 絶妙な均衡でえ保たれ、全て美しいのですけども。)

神様の使いなので、むやみに殺しちゃ駄目ですよん。
ちなみに蜘蛛は昆虫ではなく、節足動物門鋏角亜門クモ綱クモ目という分類になってます。
(足が全部で8本あり、ボディの分かれ目が微妙な為)
…て、そんなトリビアはどうでも良いか。誰でも知ってるし (笑)

とにかく間に合うように頑張りたいと思いま~す。
とうとう、来月展覧会ぢゃ~ (´Д`;)

| 活動とか絵のこと | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/270-122323ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT