PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶらり鎌倉の旅@7/17

古都・鎌倉に友達と旅してきました。
天気予報では雨だったのですが、たいして降る事もなく快適なお天気♪
いつもの猛暑だったら、間違い無く死んでいたことでさう。
色々な所を回ってきたので、ここではお薦めスポットをご紹介。

006.jpg
北鎌倉の明月院。
別名アジサイ寺とも言われる程 紫陽花が美しい寺なのですが、時期がもう時期なのでキレイサッパリ花が撤収されてました…。写真のお地蔵さんがもっているやつは生きてました。うーん、お地蔵さんってば 凄い可愛い~♪

004.jpg
鶴岡八幡宮。名前だけは知ってたけど鎌倉にあったのか…。
美しい社でした。巫女さん萌え~♪

003.jpg
蓮が咲いてました。これまた美しい。この池の中にスッポンがいました。
…コラーゲンたっぷりなのかにゃ~。

001.jpg
高徳院のかの有名な鎌倉の大仏。
胎内に入ってみました。しかも入場料20円…。しかし昔の人の建造技術ってスゲェよなぁ…。何百年もの間、どんな事を思いながら此処に座っておられるのだろう。

002.jpg
由比ケ浜の海岸です。
高徳院に行った後、てくてく歩いて辿り着きました。
海じゃ海~!相模湾♪水着は持ってきてなかった(笑)ので、砂浜に傘でアンパンマンとかピカチュウとか描いて遊んでました。青春っぽい。

そんなこんなで、大変愉しい時間を過ごしたのでした。
花とか森林とか、蝉の声とか、水の音とか、そういうものに触れないと人間は駄目になってしまうと思う。やはり東京は住むとこじゃないわ。(;´∀`)
歴史の匂いが濃く残る、壮麗な都 鎌倉。日本人の心を取り戻します。
嗚呼、いとをかし。
むふ。また行こうっと~。都心から1時間くらいだしねぇ。
スポンサーサイト

| お出掛け | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/22-7ca7c6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT