PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞妓haaaan!!!

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]
(2007/06/06)
阿部サダヲ堤真一

商品詳細を見る

まざまなルールや、しきたりが満載の“舞妓”の世界を舞台に、クドカンこと宮藤官九郎がオリジナル脚本を手がけた人情喜劇。舞妓と野球拳をするという夢をかなえるため、人生のすべてをかける男の姿をハイテンションに描く。監督は、宮藤脚本のテレビドラマ「ぼくの魔法使い」の水田伸生。舞妓しか愛せない主人公を「大人計画」の阿部サダヲが熱演。あでやかな舞妓姿を見せた柴咲コウが阿部、宮藤らのパンク・バンド「グループ魂」に参加し、主題歌を歌っていることにも注目だ。

お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶屋の常連で、仕事で実績を出した公彦はついにお茶屋デビューを果たす。 (シネマトゥデイ)公式HP




観ちゃった♪
とても面白かったです! クドカン(宮藤官九郎)のセンスが炸裂してますわん。
阿部サダヲに恋しそう… (* ´Д`*)=3

脇役がまた豪華豪華。バナナマンの日村… いい味出してたわ。
須賀健太くんまで出てるし~ (* ´Д`*)=3 萌え
生瀬さんの髪の毛に注目!
柴咲コウちゃんの舞妓姿、艶やかだったどすぅ。 
それに植木等さんまで!幽霊かと思って腰が抜けそうになりました。(笑)
本作が遺作だそうです。合掌

物語の中で、舞妓のしきたりや お茶屋遊びのルール等も知る事ができ、勉強になります。
まだ こんな景色が残ってるんだぁ的な『由緒正しい日本』とでも言いますか。美しい町並みとお着物、川に夕暮れ。
映像が美しいので、お笑いを抜きにしても 視覚的に楽しめます。
観てて京都に行きたくなりました。
ついでに舞妓体験もしたくなりました。(笑)

京都は日本の宝どす。
スポンサーサイト

| お気入りのもの | 18:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/217-fb9fad28

TRACKBACK

舞妓Haaaan!!!(2007)

15日(金){/tv/} 9:55~日テレ 「ラジかるッ」 ゲスト:阿部サダヲさん、堤真一さん{/tv/} 13:55~日テレ 「ザ・ワイド」 ゲスト:阿部サダヲさん{/tv/} 26:25~日テレ 「いまあま いよいよ舞妓Haaaan!!!公開どす。スペシャルどす。」6月の報知の試写

| かこぶろ。 | 2007/06/24 23:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT