PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モデルさんのおはなし

また更新が滞りました…!
コメントも返せてなくて、すみません… T▽T
それでも、ブログを閉鎖したりはしない。。それは私の…意地!

さて、今回は着物のモデルさんのおはなしです。

着物姿のモデルになってくれる方を探していたのですが
自分の中で決めていた条件があって
1、着付けを自分ですることができ、和服に慣れている
2、若くて可愛い
3、柄の好み、センスが合う

…そんな人、なかなかいないよなァ…
と半ば諦めモードでボンヤリしていたころ。

…なんといたんです!!!

しかもツイッターで見つけました。(そんな手頃なところで)
その名も、みきさん。
着物のセンスも私の趣味とドンピシャの和服美女。

みきさんのブログはこちら
とってもアグレッシブ。週末は常に着物!
素敵過ぎ!そして毎回気合いの入ったコーデ!とても真似ができません…笑

勇気を出して声をかけさせていただいたのですが
快くモデルの件を了承してくださって、ほんと、とってもいいお方…!!!
感謝感謝です

着物の資料や文様の参考にたくさん写真を送っていただいたり
とってもとっても助かりました。
私の最近の作品にちりばめられた、みきさんのエッセンス。
どこにあるか探してみよう。笑


みきさんをモデルに描かせていただいた絵です。


o0480070213263783973.jpg


写真をまんま描くのは好きではないのでアレンジしています。

でも、着物や帯の柄はかなり忠実。
それが私のポリシー!


IMG_3570.jpg


先月の二人展の時に、みきさん御本人にお会いしました

絵と同じコーデで来て下さった心意気にキュン死!
生・みきさんは、はわわわ…!となるくらい可憐でありました。福眼。


IMG_3558.jpg


みきさんとツーショット

この時の出来事をみきさんもブログ記事に上げてくださったので
そちらもあわせてぜひぜひ。


着物は、奥が深くって、上手く描けた試しがありませんが
今後も精進して練習していきたいと思います。

みきさんにまたお世話になる気満々(笑)
どうぞよろしくお願いします。

着物美女は、癒されるなァ…!!!!
スポンサーサイト

| 活動とか絵のこと | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、ご本人がご自身がモデルの絵をご覧になっている写真見て、フォォォォォー!つ、妙な感動を覚えました。
なんやろう?コレ。

| 大鳥居 | 2015/06/05 12:13 | URL | ≫ EDIT

Twitterしてないのでブログ辞めないで~


美しいですね~(* ̄∇ ̄人)

欲しくなっちゃう♪

| ヨッキー | 2015/06/08 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1389-e5976ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT