PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

COMITIA112「江戸連」のお知らせ

5月5日東京ビッグサイトで開催される
COMITIA112にて、私が寄稿させていただいた本が出ます。

【鮨詰 江戸にぎり】A5/84P/800円
11名の江戸好きが集まった、てんやわんや山盛りの一冊です。

50032387_p0.jpg

50032387.jpg

主催者は、江戸風俗の漫画を描かせたら右に出る者はいない
紗久楽さわ先生と、ねこしみず美濃先生のご両人です。

私は元々、ずーっとこっそり
お二方の漫画を楽しんで読んでいた、ただのファンであったので
この度このようなお話をいただけて腰が抜けるほど驚きました。

紗久楽さわ先生からメールをいただけた時の衝撃とか
もう、天にも昇る想いでした。。
しばらくの運を使い果たしてしまったような気分です。笑

江戸が好きで本当に良かったナァ…

私は『江戸の園芸』をテーマに8ページイラストコラムを執筆しました。
選抜してくださったお二人に恥じぬよう頑張って描いたつもりです。

engei.jpg

サンプルはこんな感じ。
江戸っ子に愛された花菖蒲と旬の役者を見立てた浮世絵をパロッたものです。
豊原国周の絵をおもに参考にしました。
この役者は、かの有名な伝説の團菊のおふたりです。
かぶき伊左ファンならば、この人たちしか有り得ません

…そんな訳で、かなりの力作揃いになっているもよう!!
私自身も手にするのが死ぬほど楽しみです。

50027605_p0.jpg

5月5日、コミティアに行ける方はぜひ

「江戸連」O46a にて

お手に取ってご覧になってみてください。

その後、主催者様の方で通販も予定されているようです。


この場をお借りして、主催者様ならびに参加作家の皆様に
厚く御礼申し上げます。一生の想い出ができました…!

江戸を好きでいて、本当に本当に良かったです。
これからも勉強をガンバロウ!そして、また江戸の本を作りたい






スポンサーサイト

| 活動とか絵のこと | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1384-6cafb34f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT