PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新刊告知『花、燃ゆる睦月の事』

hanamoyuruhyousi.jpg

―「おてんとうさまが、落ちた?」
深 く沈んだ江戸の町に現れた真っ赤な塊が、見る間に大きくなっていく。風に巻き上げられた赤い葉が、無数に舞い踊っている。明暦三年正月十八日、羊の刻。後 に振袖火事と呼ばれたその災いの最中、女心が五つ、切なく、そして力強く花開いた――。


文学フリマで頒布予定新刊。
振袖火事を題材にした短編小説集です。

A5サイズ 600円。

著者は歴史小説家・史間あかしさん。
装画と挿絵 撫子凛です。ちなみに企画・編集もしました。

史間さんは今夏、プロ作家デビューなさる方なのです!
わー、めでたい。
思いつきで持ちかけたお話なのに、快く乗っかってくださいました。
感謝感謝でございます〜

史間さんの生み出す登場人物たちはとても魅力的。
短編なのに全てのキャラたちに感情移入できてしまうこの力量ったら。
境遇も身分も全く違う人物たちが、明暦の大火という災害を通し辿って行く運命。。

江戸が身近に感じ、そして江戸がもっと好きになる。
そんな1冊です。

ただいま、pixivで試し読み版を公開しています。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3613730


文フリが終わったら通販・委託などして行く予定です。
この機会に、ぜひお手に取ってみてくださいませ。

| 活動とか絵のこと | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1343-81f09c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT