PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Design Festa vol.37

1年ぶりのデザフェス、出展してきました。
無事に終了して一安心。

お越し下さった皆様、お買い物をして下さった皆様、ありがとうございました!
そして差し入れも毎度ありがとうございます。
おかげさまで飢えをしのぐことができました(TT) 笑


IMG_1798.jpg


宮鼓嬢と共同展示です。
今回は看板やポスターを作ってみました。
ブース作りは物理的に今までで一番頑張った気がします。


今までずっと、畳を借りて地べたに正座の状態でブースに居たんですが
それだとお客様が商品を取り辛いという致命的な欠陥があります。
やはり腰の位置にある方がいいですよね〜。
ブース作りも今後、試行錯誤を続けることでしょう。


IMG_1809.jpg


手ぬぐいは4種類あるので2日間に分けて日替わり展示です。

新作の原画も持って行きました。
右側の纒娘の2点が私の作品です。


IMG_1795.jpg


『雪月花』の三部作なので、揃えて個展でも展示いたします。
もっと絵がうまくなりたいでやんす;;


IMG_1806.jpg

豆本も多くの方に手に取ってもらえました〜!
高額商品なのにお買い上げありがとうございます!!!
新作の『あの娘画集』が人気でした。
また新作を作りたい…。



これから、デザフェスの申込は抽選制になるそうです。
私がよく出ていた頃…5〜6年前は冬開催が9月になっても
余裕で申し込めたものなのですが、、いつのまにこんなビッグイベントに。

客観的に見た感じも「デザフェスは変わったなぁ」とボンヤリ思います。

原画展示をしている人が少なくなった。
昔はもっと見応えのある原画を展示している人が多くいたような??
私が見落としているだけだろうか…

そして雑貨やアクセ系がやたらと増えてフリマのようになっている。
まぁいいんだけども。個人的にはもっと絵が見たい。。

「見応えがあるもの」と「売れるもの」はイコールではありません。
このバランスを上手く保ち、世界観も保ち、クオリティも保たなければなりません。
難しい…。難しいですが努力し続けるほかないので、これからも試行錯誤。

またデザフェスに出る日が来るのか謎ですが、これからもがんばりまつ!




展示ポスター用に描いた巫女全貌。

mikosandesu.jpg

なぜ巫女なのかといえば、
当日わたしは巫女のコスプレで接客していたのでした。笑
スポンサーサイト

| 活動とか絵のこと | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1313-6a55867d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT