PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神無月になりました

神々の皆様は、出雲へと出掛けた頃合いでありましょうか。


毎日絵を描いて更新したいと、かねがね思ってはおりますが
なかなかどうも、難しいものでございます。

毎日とはいかなくても、気まぐれにラクガキとか
載せていきたいと思いますので
ヒマな時にでも見にきていただけると幸いです。


↓先日アップしたコスプレ少女(?)の正体は、もちろん
日本一有名な猫型ロボット。(ほ〜ら、簡単だったでしょ!)

「なぜいまごろ?」と仰られるかも知れませんが
この歳になって、改めて藤子F不二雄作品にドはまり中なのです。


その理由のひとつは、2010年から順次刊行されている
藤子F不二雄大全集』にありましょう。

この単行本シリーズは、
その名の如く藤本先生の作品をすべて網羅するという夢のような全集。

安孫子先生との共著のため、長年絶版状態だった『オバケのQ太郎』から
てんとう虫コミックスにも収録されてない単行本未公開の『ドラえもん』まで
“すべての作品”を読むことができるのです。

原稿を紛失した話は、印刷された雑誌から複写するという徹底ぶり。
編集者の方々には頭が下がります!

今は、藤子・F・不二雄大全集を収集するのが一番の楽しみになってますw

1冊千円オーバーだというのに、高いと感じないのはなぜだ…


最近のお気に入りは『T・P(タイムパトロール) ぼん』
藤本先生のライフワークでもある“時間旅行”がテーマになった
歴史エンターティメント作品です。





今年の春に藤子F不二雄ミュージアムに行ってから
全集の存在を知りました。

今さら先生の偉業を説明する必要もありませんが…

本当に出逢えてよかった。
そして日本にうまれてよかった。

子供時代を優れた漫画アニメと一緒に過ごせることは、
とっても幸福なことなのです。

日本の子供達は、みーんな最高に幸せなのです!


手塚先生、藤本先生、安孫子先生
この三人の漫画は、死ぬまでに必ず、全作品読むぞ!!!



IMG_0742.jpg


IMG_0740.jpg


IMG_0739.jpg
スポンサーサイト

| 呟き | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1288-b4ee60f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT