PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

骨董ジャンボリー

070114.jpg

14日の日曜日、ビッグサイトで開催されている骨董市に足を運んでみました♪
http://home.att.ne.jp/sun/jambokun/antique/
着物に玩具に家具にインテリア… ありとあらゆる『古き良きもの』が所狭しと並んでいました。
案の定、萌えまくり~(*´∀`)モヘー
この日の戦利品は着物と帯と羽織です。一枚3000円とかで かなりお安い!!
今年は和装を始めようと思っているのでラッキーでした。

古いもの、は良い。
私がこの世に生を受けるずっと前に生まれて、時を超えていま私の目の前に在る。それは奇跡だと思う。私を待っていたのだ。そんな風に信じてみたい。
日本の美。決して忘れたくないもの、それを受け継いでゆきたいですなぁ。
めざせ、大和撫子。撫子凛。 (笑)
スポンサーサイト

| お出掛け | 03:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

古き良きもの

「大和撫子」を調べると、「日本女性の清楚な美しさをたたえていう語」と出た。おお…、こりゃ大変な目標だ。
んでも、「大和」という字を見るのは、最近増えた気が。昔、名前としては珍しかったけど、最近では「人気の名前ランキング」で10位以内にランクしてたし。街中の看板、会社名なんかでもよく見る。今、『古き良きもの』は逆に新しいのかもね。一歩前へ!(←これは古いか)

しかし、骨董市にまで足を運ぶなんて、本当に好きなんスね~。

| えー | 2007/01/18 10:47 | URL | ≫ EDIT

「日本女性の清楚な美しさをたたえていう語」…
私には無理だとでも仰るの?(笑)(`ε´)

>街中の看板、会社名なんかでもよく見る
え?そうですか!?見た事無い…(爆)まぁ、同じ名前だと気になるのやも

最近は本当に『和』が見直されてきましたよね。
『国家の品格』を読みましょう♪日本人の感性と創造力はすごい。
日本人という事に誇りを持ち始めた今日この頃。

| Rin | 2007/01/19 02:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/125-11a61acb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT