PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

xxxHOLiC

holic.jpg

『xxxHOLiC』
『週刊ヤングマガジン』で連載されているCLAMPの漫画作品。「アヤカシ」が見えてしまう高校生、四月一日君尋が、願いを叶える「ミセ」の女主人、壱原侑子と出会い、その元で「アヤカシ」が見えない体にしてもらう為、対価として彼女の元でバイトをしている間に遭遇する奇怪な出来事を描く。(ウィキベディア)

CLAMPの漫画は小さな時から好きで良く読んでおりました。
何といっても絵が魅力的で大好き…。漫画なのに幾何学的模様で彩られた独特の世界観は何とも芸術的。
『絵だけで魅せられる』という、漫画家では難しい事をやってのける 作画担当もこな氏。密かに尊敬しているのであった…。(CLAMPは女性4人組で、それぞれ脚本 作画 仕上げ等分担して執筆しておられるのです。)

でも『聖伝』とか、『東京BABYLON』や『X』時代のゴッチャゴチャしてた絵が好きだったので、最近の絵は何か物足りなくて好きではなかったのですけど…。

この『xxxHOLiC』は、白と黒の作画がとっても綺麗で好きです。ここまでシンプルにすると逆に良いのかも。
んでもって、お話はとっても面白い!すっかりハマってしまいました~。
侑子さんの毒牙にやられた?(笑)
オカルト系に属すのでしょうけど、少し哲学的で考えさせられる…。

  この世に偶然なんてない 在るのは 必然だけ…。



…そいや『X』はいつ完結するのですか!??ガラスの仮面状態ですか!!!???

| お気入りのもの | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/124-b0f9b471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT