PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流子について

ruko_san.jpg

命名『流子』

273×220(mm) 木製パネル、キャンバス、アクリル


描いている頃がちょうど夏だったので
涼しげな雰囲気が欲しいなぁと思い、流水文を用いました。

水をモチーフにした文様は昔からありますが
実体のない“水”というものを、意匠に落とし込んでしまう
発想力は、驚くべきものだと思います。

現在見られるものは、ほとんどが先人の模倣を繰り返して
残ったものだと私は思いますが
一番最初に考えた人の観察眼は、とんでもないものではないでしょうか。

水や波や雲や霞。
手に持つことのできない、形が定まらないものを、
オブジェクトとして提示できる能力には、心の底から感服します。

やはり、日本の文様はすごい。


そういえばこの娘、仲間由紀恵ちゃんに似ていると言われました。

ウーム、そうかも知れぬ。(笑)
でも私も由紀恵ちゃん大好きなので。

ワンレン美女を描くと、すべてそうなるのかも?


*全貌は、凛音ギャラリーページへどうぞ*
スポンサーサイト

| 活動とか絵のこと | 00:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても綺麗な
女性ですね

| 安蔵公園 | 2011/11/18 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1177-0138f1b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT