PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でら名古屋メシだがや

名古屋メシ…

それは、私の心を掴んで離さないもの。


DSCN5971.jpg


味噌煮込みうどん、味噌カツ、天むす、あんかけスパゲティ、小倉トースト…。

出逢うべくして出逢った、異色な組み合わせ。
奇跡のコラボレーション。
味覚のワンダーランド。

どいつもこいつも大好物なんだよぉぉ

3日じゃ食べ尽くせませんでした。
ひつまぶしも食べ忘れました。ご免なさい。


DSCN6007.jpg


行きの新幹線では食べられなかったので、
晩ご飯にホテルで食した、味噌カツ&海老フライ駅弁♪

味噌カツ大好きです。
うまい!うまい~!!毎日でも食べられる。




そして、私の心を鷲掴みにした名古屋の喫茶店文化。

その名も『モーニング』
なんと、コーヒー1杯の値段でトーストとゆで卵がついてくる。


DSCN6013.jpg


モーニングコーヒーにオマケがついてくるのは、
地元人にはごく普通の事で
オーダー通りコーヒーだけが運ばれてくると
「はぁ?ケチだなぁ」と思うらしいですw

個人営業の喫茶店なんかにおいては
サラダやパンやスープなど定食みたいなものや、
気まぐれに寿司なんかもついてくる事もあるらしい。

もちろん、コーヒー1杯の値段はそのままで。

す~ばらしいじゃあ~りませんか。
住みたくなるわ。


このモーニング文化は、紛れも無く名古屋発祥のもの。

思えば名古屋発祥の企業は多い。
ココイチもヴィレッジバンガードも松坂屋も名古屋である。

調べるとスーパー銭湯とパチンコも名古屋らしい。
サービス産業においては、名古屋の右に出る者はなし…!?



喫茶店といえば、素敵なお店に連れていっていただきました。

コメダ珈琲店


DSCN6005.jpg


コーヒーの隣にあるものは、コメダ名物『シロノワール』
あったかデニッシュの上にソフトクリームが乗っかっています。

これがまた、うまーい!

他のメニューも美味しそうでボリューミー。
こんな素敵なお店があるなんて、名古屋に来た甲斐があったなぁ♪

…と思っていたら、

何と案外近所にコメダがあることが発覚!!

おい全国展開w

他のメニューも食べたいので、近々
コメダ珈琲 流山おおたかの森店に行ってみようと思いますw

| お出掛け | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1134-62692faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT