PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負けんもんね

しばらくブログをさぼっていて済みません。
最近のわたし、何をしていたかといえば…

豆本を数十個作ったり
個展がもうすぐなのでDMの発送をしたり
自主制作本の執筆をしていたりしていました。
あとは作品集の編集など。
自主制作画集を作りまーす!印刷はこれからですが。
すべて肉筆画を収録した画集になります。まだ未公開の新作も入ってます。
買ってね、買ってね(笑)
サインでも何でも、なんぼでも入れるので。

肝心の個展の作品はほぼ上がっているので、大丈夫と。
でも、もう少し最後の詰めを頑張ろう。

絵描きが絵を描くことしかできないなんて、言い訳である…が。
災害と原発のニュースに毎日打ちひしがれ、
絶望しては気を取り直して…の繰り返し。
被災してる方々の苦しさは、筆舌に尽くしがたいというのに…!
情けないったらありゃしない。
死と隣り合わせの日々がこんなにも、おそろしいものだとは。
いつか死ぬんだと頭の中では判っていたつもりでも、こんなにも怖いとは。

残された生を、精一杯 作品にぶつけてゆこう。
原発のニュースに悩まされた時間が少し無駄だった。
反省しよっっ!




『負けんもんね』中島みゆき


あぁ あきもせず あぁ うみもせず
これでもか これでもかと 試すなら試せ試金石
あぁ きりもなく あぁ とめどなく
まだ足りぬ まだ足りぬと 試すなら試せ試金石

砂地に水をまいている 小蟻が山をひいている
味方もなく ゴールもなく 人生は希望を踏みつける、が

負けんもんね 負けんもんね 涙は はらはら流れても
負けんもんね 負けんもんね
負けとる場合じゃないんだもんね

あぁ 失えば あぁ その分の
何か恵みがあるのかと つい思う期待のあさましさ
あぁ 何ゆえと あぁ 告げもせず
猛スピードで 猛スピードで 人生は希望を振りはらう

やっと見上げる鼻先を 叩きのめすように日々は降る
そんなにまで そんなにまで 人生は私を嫌うのか、な

負けんもんね 負けんもんね 涙は はらはら流れても
負けんもんね 負けんもんね
あの人がいるから負けんもんね





スポンサーサイト

| 呟き | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生きてるウチに

凛さんの作品を
生で見たいです

| とりみぃ | 2011/03/31 00:01 | URL | ≫ EDIT

買うりん、買うりん、買って生活を明るくするのね~ん。(パクリ!)

仕事帰りに花見展に立ち寄って見ましたが、既に個展(凛派展)の作品が、大好評って聞きました。
ファンとしては、喜んでばかりもいられない状況です。

| 分室 | 2011/03/31 01:21 | URL | ≫ EDIT

パーティー参加しようかな♪

土曜日も地震あったね・・・
千葉の方は、余震がいつも強いから心配だよ。。。
計画停電で不便な生活だったけど、
(私はエリア外だけど節電モードでした)
ようやく落ち着いて来たね。
電気がなくなって、
改めて電気の有り難さを痛感したね。

凛ちゃんのグッズはまた購入する予定よ♪♪♪
サインもちゃっかり貰っちゃおうかな~

| いねむり姫 | 2011/04/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

>とりみぃさん

西日本でも個展ができればー!とずっと思っています。
京都や大阪あたりでしたら
まだ来て頂けますかねぇ?それでも遠いかな鳥取…

>分室さん

ももてつww

有り難うございます!
だ、大好評なのか!?ま、まじか…!!あいやー

>いねむり姫ちゃん

この間のやつも余震とは思えないレベル…;;
もうやめてくれーって感じだよ~。
電気という叡智はこんなにも脆いものの上に成り立っていたんだね。。
痛感したよ色々。

グッズありがとう!!もちサイン入れるよ~!!

| Rin | 2011/04/09 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1112-3d57b0a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT