PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

此の日

この日、地球という圧倒的な残酷さを知る。

この日、粘り強く冷静で賢い国民性を知る。

この日、世界が恐れおののく、この国の正体を知る。

この日、途方も無く人々が愛おしいものだと知る。

この日、この身体ひとつ。この命ひとつ。今ある喜びを知る。


D_SCN5656.jpg


皆様、お元気ですか?

生きていますか?


この作品は、『画狂の瞳に恋してる -陽-』という題の新作です。

別に意識した訳じゃないんだけれども、
祈りを捧げるようなポーズだったので個展の前に一部公開。

個展、無事に開けるのかな?
(なんとまぁ、個人的な悩みで申し訳ないですが…汗)
こっちだって長い時間かけて準備したんだもんよっ

色々と不安は尽きませんが、ただひたすら今は祈るだけです。

東北の方々には心より陣中お見舞い申し上げます。

| 呟き | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ、これは…

「蛸・烏賊」に匹敵する名作の予感!

| 分室 | 2011/03/12 18:13 | URL | ≫ EDIT

お~ 凛ちゃん(>_<)
無事で良かった!!

こ、この作品は!
ん~、、、凛ちゃんは、なにもの?
あの地震の直前、カラスもすずめも・・・
まるで映画のワンシーンの様に一斉に飛び立ったの?!
鳥肌が立ちました。

そのうち・・・\(◎o◎)/

余震が多くて大変ですが
頑張ってね。
作品、楽しみです❤

| 真穂花 | 2011/03/13 02:22 | URL | ≫ EDIT

怖かったね

凛チャン無事でなによりです!
まさに、地震のその瞬間、オフィスの机の下でぐわんぐわんになりながら祈ってたよ。。助けてくださいと。

まだ余震もこわいけど、気をつけて過ごしましょうね。

| ナナ | 2011/03/13 11:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

ご無事のようでなによりです。

余震がまだ続いていて怖いです。
しばらくは余震が続くそうですね。
気を付けて過ごさねば・・・

| SaboRuby | 2011/03/13 12:47 | URL | ≫ EDIT

>分室さん

確かに、背景は同じく北斎のパクリですからね(笑)
蛸は描かれていませんよ。

>真穂花さん

真穂花さんもご無事で何よりです~。

こちらも地震が起きたあとに、
カラスがギャースギャースうるさかったのを覚えています。
津波を察していたのかな…。

1週間経ちましたが、まだ気が抜けない状態ですねっ!
一緒に乗り越えていきましょう~

| Rin | 2011/03/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

>ナナさん

ほんと、遂にこの世の終わりか!?と思いましたね。
いざとなったら、心の準備なんて全くできない。
人間って弱い生き物です。

幾度とないピンチを克服してきた日本。
このくらい何てこと無いわー!と生きていきたいですなぁ。

>SaboRubyさん

お久しぶりです。
ご無事でなにより…!

毎日よく揺れますね~(汗) 地震はこわいです。ほんと。
復興は長期戦ですから、気を張りすぎず、ゆっくり頑張っていきたいですね…!

| Rin | 2011/03/19 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1101-bbffb8bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT