PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

pixkiki終了&新作『鳥葬』

アナログ展覧会、pixkiki
大盛況のうちに終了いたしました。

参加できて本当に良かったです…!

一度しか足を運べなかったのが心残りと言えば心残り。

運営者の皆様、参加者の皆様、お疲れさまでした。
そして、観に来て下さった皆様 どうもありがとうございました。



pixkikiで私が出品させていただいた作品は、
HP『凛音』のギャラリーページにアップいたしましたので
どうぞご覧下さい。

chooo32.jpg

題名は『鳥葬』

鳥葬とは、チベットに古くから伝わる葬儀のことで
禿鷹や鷲などに遺体を食べさせるのです。別名・空葬ともいう。

人間が“食物連鎖”の中に直接喰い込むことが可能である
この弔い方法に、何故か私は惹かれてやまない。


しかしこの作品で描かれてる鳥は、鶴なのですけど。
後ろは金の亀甲紋であしらってみました。

向かい鶴と亀甲紋のコンボ。
なんというめでたさ。吉祥MAX。
そんなところに『鳥葬』なんてもってきた日にゃ~。
ふっふ。

このパラドックス。

明るいメロディなのにどん底の歌詞とか
可愛いキャラクターなのにグロイとか
強くて美しい人の悲惨な最期とか

そんな意外性を込めているものが、私は好き。

『死』がネガティブなものだなんて、一体だれが決めた?
スポンサーサイト

| 活動とか絵のこと | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

…めっちゃ綺麗

| 安蔵公園 | 2011/03/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!
嬉しいです~^^*

| Rin | 2011/03/19 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1100-089c2992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT