PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隅田川七福神めぐり (後編)

のこり4人の神様がいらっしゃる寺&神社は
ほぼ一列に並んでいるので、ここまで辿り着ければもうラクチンなのである。

あの竹久夢二も愛した名店『言問団子』もすぐそば。
時間に余裕があれば、食べ歩きをしながら楽しむのもオツ。

下町ばんざい。

SN3M0236_0001.jpg


長命寺
紅一点の弁財天さま。

もう日が暮れ始めたので、急ぎ足で次へ。


SN3M0238_0001.jpg


布袋尊さんがいらっしゃる弘福寺。

悠然となって私達を迎える三つ葉葵。
これって、徳川の葵紋ではないの…?

黄門様の印籠についてる、あの泣く子も黙る紋所よね?

SN3M0237_0001.jpg

徳川家と関係あるのかな?
どこを見てもそんな記述はないし…。
謎だ。

そして、布袋尊さんも中国出身ですって。
もういいわ!w



よし!次で最後だ!

最後の三囲神社でいっぺんに2人の神様ゲットで終了。
恵比寿さんと大黒さんという、いちばん重要な商いの神様だわよ!

SN3M0240_0001.jpg


最後の三囲神社に到着した頃にはすっかり日が落ち…。

ここまで来て店じまいされたらシャレにならん!
と猛ダッシュで駆け込む。

SN3M0239_0001.jpg

しかし、夜の神社は風情があるものだわ。

ちなみにこの神社には、
三越の玄関に鎮座していたあのライオンがいるのです。

さすが、商いの神様。


そんなこんなで、無事に全御朱印の補完完了。
15時スタートで始めた隅田川七福神めぐり、約2時間半かかりました。


そして!やりましたわ!

遂に完成した御朱印色紙がこちら!!


T_m.jpg


ほっほぉ~~

いざ自分の足でまわってコンプリートすると達成感があるなぁ。


1神様につき、500円。
最後は2神様セットで500円だから少し得した気分に(笑)

色紙200円+1御朱印500円×6=計3,200円。


高いか安いかは、あなた次第です。

| お出掛け | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1087-c7bf07b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT