PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【告知】英国メイドの世界

06216252.jpg

2010年11月11日 講談社BOXさんから
お仕事させて頂いた本が出版されますので、お知らせします。



『英国メイドの世界』

久我 真樹

価格:¥ 2,940
内容説明
鶴田謙二氏、推薦図書。
「これは本物のメイド大全です。
階級社会だった時代背景や彼女たちの仕事や生活が
余すことなく網羅されています。
知りたかった事も、知りたくなかった事も。
『ごっこ』はもう卒業でしょう」

本書を読むと分かる意外な事実……?
・メイドは転職を繰り返していた。
・皿洗いしかさせてもらえないメイドがいた。
・おしろいを髪に塗って仕事をする男性使用人がいた。

ハウスメイドから執事まで、
英国家事使用人の本当の姿を丁寧に追った、
一家に一冊のメイド事典。(Amazonより)



私は、中身本文のメイドさん挿絵を描かせていただいています。
(帯のイラストは違う方です。鶴田謙二さんです!)
女性系メイドをわたし撫子凛、男性系メイドを“痛快バンク”の宮鼓さんが担当してます。

萌え~なアキバメイドでなく。
職業として存在していた、20世紀英国のメイド。

普段なかなか描くことができないので、とても楽しく
お仕事をさせていただきました

久我さん、編集Sさん、本当に本当にお疲れさまでした。

発売が待ち遠しいです*^^*

著者メイド研究10年間の集大成。
史上最強のメイド本、ここに誕生!

是非お手に取ってみてくださいね。



| お仕事 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関係ないですが。。。

ゆうこりん結婚!来年2月にハワイで挙式。
どう出る、なでしこりん!

| 分室長 | 2010/11/09 22:33 | URL | ≫ EDIT

どう出ると言われましても…^^;

| Rin | 2010/11/15 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1058-5c2b8aee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT