PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

画狂人 上村一夫展

kamimu113.jpg

【画狂人 上村一夫展】

2010年11月2(火) ─ 21日(日)
午前11時~午後7時(最終日は午後6時まで) 入場無料・月曜休館
場所:下北沢GAoh!


オープニングに行ってきました。

夏に、私が個展をさせていただいた会場です。
同じ場所で上村先生の展覧会が開かれるなんて…!

上村先生のお嬢さんをはじめ、すごい方達が集結していて
濃い夜でした!情報量が多すぎて、混乱気味…(汗)

お嬢様、すらりとして美しい方でした!
気さくにお話をして下さった。優しい笑顔に胸きゅん!
彼女が上村一夫作品の管理業務を行っているそうです。

上村先生の描く女性もまた浮世離れしていて色っぽくて美しい。
まだ『狂人関係』しか読んだ事がないので他の作品も読みたい (*´~`*)

艶っぽくて、泥臭くて、重くって
覗き見をしている気分になる罪悪感。。
怖いくらいの女の情念。
そこがいい。絵もスタイリッシュで素敵!黒と白の対比が完璧。


会場では、漫画『狂人関係』の原画が展示されています。
漫画の原稿って、、こんなにも美しいのか。
感動です。
昔は漫画描いていたのでわかりますが、…やっぱりスゴい。

百聞は一見にしかず!
上村一夫を知っている人も知らない人も、(私は今年の初めまで知りませんでした^^;)
是非 下北沢に足をお運びください。

そして僭越ながら、私のポストカード、クリアファイル等のグッズも
1Fショップで販売されております。
そちらも合わせて何卒よろしくお願いします。
スポンサーサイト

| 芸術鑑賞 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分が中学生のとき兄の買ってくるヤンコミで連載してた人だ。
内容は忘れてしまいましたが、他の連載陣に比べて一人抜き出て画の綺麗な人だったと記憶しています。

| 陸敵軍鶏児 | 2010/11/06 12:46 | URL | ≫ EDIT

原画が展示されていましたが
ほとんど修正が無い美しい原稿で感動しました。
躍動感のある生きた線…。素晴らしかったです。

| Rin | 2010/11/15 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1054-515f597c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT