PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うつうつ

吾妻ひでお先生の、『うつうつひでお日記』を読みました。

あの『失踪日記』を執筆していた頃を
淡々と漫画日記にしたためた一冊。

事件なし、波乱なし、仕事なし。読書と抗うつ剤と貧乏の日々。
ただそれだけなのに、何故こんなにも読み応えがあるのだろう。

ホームレス、アル中、鬱、自殺未遂…
はたから見たら笑えないよ!!w
マイナスの事を乗り越え笑いに昇華する強さ。
不幸はネタになるから、作家はラッキーだよね。

『失踪日記』をまた無性に読みたくなったので借りてこよう。

それより何より、吾妻先生の描く女の子が可愛すぎる!!!
…100分の一でもいいので あんな風にキュートで色っぽく描きたい。






【本日の能動的三十分間】

77777.jpg

| お気入りのもの | 00:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この乙女は昭和50年代ころの手塚先生みたいな感じがしました。「三つ目がとおる」のワトさんみたいな。表情がそんな感じなんですかね(←勝手な自問自答なんでスルーしてください)

| とりが~ | 2010/10/27 07:54 | URL | ≫ EDIT

吾妻ひでおとはまた懐かしい。不条理日記とか
雑誌の切り抜きで持ってますが・・凛さまが生まれる前の作品
だったような(笑)

| 江戸林 | 2010/10/27 19:48 | URL | ≫ EDIT

>とりが~さん

手塚先生の描く女の子は永遠!
毎日描いてる制服少女は、吾妻ひでお先生の真似(?)です。
彼の漫画日記『うつうつひでお日記』で、コマの合間にちょこちょこ
可愛い女の子を入れてるのです。それが見てて楽しくて嬉しかったので (笑)

>江戸林さん

恥ずかしながら、『失踪日記』で吾妻先生を知ったのです。
第一線の頃はマニアックな存在だったようですね~
女の子が可愛いすぎるっ ><

| Rin | 2010/11/01 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1045-b1d73373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT