PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はるかの夢は夜ひらく

DSCN557_2.jpg


テレ東のスカイツリー特番ご覧になりましたか?
私は珍しくテレビに釘付けになり、思わず感極まって泣きそうになりました。

ひとつのものを造りあげるため、勤める人々の美しさよ。
毎日約400人強の男達が、あの現場で働いている。命を懸けて。

遠くから眺めるだけなら其所で働く“人間”が居ることなんてピンと来ない。
「あぁ、随分と育ったなぁ」
そう思うだけだ…。
けれど、気の遠くなるような634メートルという日本一の高さ。
同じような作業を日々積み重ねていくのは、忍耐が要る。想像以上に。

スカイツリーは、日本の最先端技術の集大成。
21世紀 人類が到達した叡智の極み。

改めて、建設に携わった方々に敬意を称したい!
ものづくりに懸けるこだわりと情熱と真摯さが、そこには詰まっている。




本日はお友達と向島へ。
朝から暴風雨だったけれど曳舟駅に着いた途端に良いお天気になった。


DSCN556_5.jpg


人気カフェ『こぐま』さんでひよこ豆カレーをランチに。
甘口で美味しかったー
こぐまさんも、向島アート展の会場のひとつです!


そして場所を移動し、
私の作品を展示して下さってる 和カフェ&ギャラリー『みづき』さんへ。

DSCN556_9.jpg

珈琲ケーキセットをいただきました。
こちらも美味しかった~ ( ^ω^)


向島アート展は、いよいよ明日26日(日)で最終日となりました。
最終日ということもあり、みづきさんは定休である日曜日も開けてくださるようです!
急げ急げ!



開催内容は以下のサイトで随時更新されますのでご確認ください。
向島アート展事務局

第2回 向島アート展
日時:2010年9月13日(月)~9月26日(日)
場所:墨田区・向島付近のギャラリー、カフェ

撫子の作品は、和カフェみづき さんに展示中です。
墨田区 東向島 3-27-9 (日、月 定休)

※尚、展示会場はカフェですのでワンオーダーをお願い申し上げます。


スポンサーサイト

| 呟き | 00:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

向島アート展、いよいよ最終日ですね。
最初は展示会場にカフェが多くて腹がもたねぇ~って思ってましたが、各店とも雰囲気が秀逸でした。

レトロな店舗に学校の机が並ぶ「こぐま」さん、
露地奥の「雲水」さんはクラシック音楽マニアか?、
イベント会場にもなった「珈琲屋」さんはオープンカフェにもなって、
画廊のような水出しコーヒーの「東向島珈琲店」さん、
路地を抜けて現れた和風民家にエスニックな雰囲気の「SPICE cafe」さん、
そして撫子さんの新作も展示されていた「和カフェみづき」さんは店内からは庭の緑しか見えず別空間でした。

向島、侮りがたし。

明日一日で全店制覇する豪傑がでてこないでしょうか。

| 学芸員(無資格ですが) | 2010/09/26 00:47 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです(^-^)
自分も朝のニュース特集など見ましたが東京スカイツリーの完成とても楽しみですね

11月にある全国大会で東京に行けたらスカイツリー見てみたいです(^-^)
だから頑張って東京行こうと思います!!(^o^)

| 黒サミュエル | 2010/09/26 00:59 | URL | ≫ EDIT

ニアミスでしたか

25日、お昼頃に伺ってみました。
輪郭も目も凛さんの「娘」の中では現代っ子ですね
直ぐお嫁に行ったのも解る気がします。
私的には、森高千里「非実力派宣言」のジャケを思い出しました。
モダン+未来的な衣装が可愛い娘です。
何故か売っている飛騨高山のガーリックラスクは濃い!

| ヒカル | 2010/09/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

>学芸員さん

どうもお世話になりましたー!
きっとこの度一番多く向島にいらしていただいたと思います。
本当に有り難うございました。

どこも人気店なので、お店とアートどちらも楽しめて良かったと思います。
東向島珈琲店は土曜に行ったら満杯でした^^;

1日でスタンプ廻られた方、けっこういたみたいです!

>黒サミュエルさん

スカイツリー見物、ぜひぜひ!
建設中が見られるのは今だけですからー(^o^)
何の全国大会ですか?おいでませ東京!(て、東京に住んでいないけど… 笑)

>ヒカルさん

えーっっ!!それでは完全にすれ違いでしたね(ToT)失礼しました…。
来て下さり本当に有り難うございました!

森高だいすきですよーっっ!
バブル全盛期のアイドルの衣装からヒントを得た感はありますね~
あの頃のアイドルは、今のより「アイドル!」って感じがします。

| Rin | 2010/09/28 21:07 | URL | ≫ EDIT

最終日に

みづきで実物見て来た。
やっぱりいいね。続編期待。

スカイツリー特番見逃したが、前にたまたま見たこれもよかったぞ。
鹿島建設が霞ヶ関ビルを作る過程を描いた『超高層のあけぼの』もおススメだ。

| Go | 2010/09/29 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1026-f00f98e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT