PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3331

SN3M0130_0001.jpg

しばらく秋葉原に来ないでいたら、
こんな面白い施設がオープンしていました。

その名も『3331

旧練成中学校を改修して誕生した、
さまざまなジャンルの第一線で活躍するアーティストやクリエーターたちが
それぞれの表現を自由に発信する場所。

SN3M0129_0001.jpg

廃校をそのまま使用しているので、
まるで母校に帰ってきたような 初めて来たのに懐かしいような
不思議な錯覚に陥ります。

学舎の匂い。

胸がきゅんとします。


SN3M0128_0001.jpg

水飲み場とか…!
こんなのあったね~ (´;ω;`)
夏場の水はぬるかったよね~。

教室もほとんどそのままで、そこをギャラリーにしているという感じ。
使用してる机椅子も、もちろんコレです。↓

418m01.jpg


学校の雰囲気を大事に残しつつ
アート空間にしてしまう、という発想がイイ!

意外とマッチングするものだ~。

今の時代、“学校生活”を送っていない人はいないだろうし(不登校を除き)
ある意味誰にでも受け入れられる空間なんだろうなぁ。

これであと、カフェで給食を出してくれれば文句なし(*´∀`*)


SN3M0127_0001.jpg

ここは面白い!

今後も注目度は上がりそうです。

むしろ此処で何かしたい。
セーラー服の女子いっぱい集めたい。(それかよ)

| 芸術鑑賞 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここって

101東京コンテンポラリーアートフェアやってたところのようだね。
常設?のアート施設になったんだ!
学校にもなってるんだ~
行ってみたい!

| にゃわ | 2010/08/11 23:30 | URL | ≫ EDIT

無料だし、面白いし、懐かしいし、お薦めですよー!
ここで揚げパンが食べたいですよぉ~(*´Д`*)

| Rin | 2010/09/05 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nadeshicorin.blog70.fc2.com/tb.php/1009-8d7af257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT