2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

【個展】タイトルに込めた意味

個展まで1週間となりました。

開催を決めた今年初めは途方に暮れていましたが
ここまで来たらやるしかない!という感じです。
勢いで乗り切ります。

そして重要な事を書いておかねばなりません。
個展のタイトルに込めた意味の話です。

私は今回『骨と音楽』という奇妙な題にしました。

単に、骨が好きで音楽が好き。
骨・音楽をテーマにした作品が主だから。

…それだけでいいのだけれど。

『音楽』という二文字。

実は、文豪・三島由紀夫先生の著書から拝借した言葉なのです。

主人公は精神科医の男性。
ある日、美しい女性が診察に尋ねてくる。

「わたし、音楽が聞こえないんです。」 と。

その女性の病名は、不感症 であった。

「音楽が聞こえる」とは、そういう意味 なのである。


『音楽』に込められた象徴表現の美しさ。
三島先生の紡ぎ出す日本語は透明で鮮麗だ。宇宙を感じる。

これにやられてしまった私は、恐れ多くも拝借させていただきました。

決して、いやらしいことではない。
“愛”は、生物の基本。芸術も“愛”。

愛から出来ている。

あなたに、最上の音楽が聞こえますように。


| 活動とか絵のこと | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R.I.P King of Pop

6月25日

これから毎年この日が来る度に
あの偉大なる男に想いを馳せるのだね。死ぬまでずっと。

michael062510.jpg


玉蹴り大会など尻目に(つーか試合があること自体知らなかった非国民(笑))
今日は朝からずっとマイケル祭りでした。

辛い筈なのに、ここにある作品を観たり聴いたりするだけで
こんなにもワクワクする…!

本物のエンターティメント。
神様に選ばれた存在。

人類にはやっぱりマイケルが必要なのよぉぉぉぉう!!


1年前くらいに作った着せ替え。
命日ということで再アップ。まだ遊んでない方はぜひ。

久しぶりにやったら面白かったww すごいな私w


第一弾
5135612_m.jpg


第二弾
7527547_m_20100625230945.jpg

| 呟き | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【個展】在廊予定日

今のところの、個展会場の本人出没日です。
(一概に決定とは言えませんが…)

6日(初日)…○
7日…?
8日…?
9日…○(途中で消えます)
10日…○
11日…○
12日…× (GAoh!閉館日)
13日…?
14日…?
15日…?
16日…△
17日…○
18日…○
19日(千秋楽)…○



―大和乙女肉筆画展―『骨と音楽』

2010年7月6日(火)~ 19日(月・祝)(12日休館)
11:00 ~ 19:00 (最終日18時まで)

※和装でご来場の方には特典がございます。

会場 下北沢GAoh! B1ギャラリー

〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-35-7
TEL/FAX: 03-5787-6747
Mail:info@gaoh.jp
URL:http://gaoh.jp

| 呟き | 10:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【個展】和装特典

来月6日から始まる、私の初個展。

下北沢GAoh!のHPにもある通り、
和装でご来場の方には特典がございます!

特典は、サイン入り新作ポストカードです!
もちろん非売品。(ただいま制作中)

んなんと先着100名様!

和服持っていない!という方は、
学生服or軍服でも同じ特典がもらえますので、ぜひ

…え?ただの自己満ですって?

そうですが何か?

…え??自分の趣味に人様を巻き込むな?

だから何か?!!w

でもそんなの関係ねぇ。楽しければ、それでいい。
私の目指しているものは、エンターティメントなのです。

「ああ、楽しかったなぁ!」

そんな気分で帰っていただける。それだけで私はこの上なく仕合せです。




―大和乙女肉筆画展―『骨と音楽』

2010年7月6日(火)~ 19日(月・祝)(12日休館)
11:00 ~ 19:00 (最終日18時まで)

※和装でご来場の方には特典がございます。

会場 下北沢GAoh! B1ギャラリー

〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-35-7
TEL/FAX: 03-5787-6747
Mail:info@gaoh.jp
URL:http://gaoh.jp




そして、東向島工房・鳩ノ目で開催中の『猫ノ日展』
本日で終了です!!

たくさんの方に足を運んでいただき、心より感謝申し上げます。

| 活動とか絵のこと | 10:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

夏はすぐそこ。

危機感を持とう。

力の限り奔ってみよう。

次のことを考えよう。


20100615_1.jpg

| 呟き | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと三週間

気がついたら六月半ばになっていました!

ブログ全然書いていないし…!
申し訳ありません

ツイッターで呟いていると満足しちゃうのかも。
人間器用になれませんね!

でも“基本はブログ”なスタンスを崩さずに
頑張って更新していこうと思います。orz

個展まで3週間になっていました。
準備の方はまずまず。
自分で言うのもなんですが、きっとイイ感じです。
いいですよ、いいですよ。

まだ作品全て完成していませんが、ゴールは微かに見えています。

いよいよ最後の大詰め!

和装特典のプレゼントも考えなくては。

| 呟き | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー

SN3M0085.jpg


只今の高さ398メートル。

大きくなったねぇ (´;ω;`)

| お出掛け | 09:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水無月です

あーもー、6月ですかー!

個展まで1ヶ月です。
うーん…どうにかなると思うんだけどな。

気は抜けません。

DMはまだ余裕がありますので、欲しい方気軽にメール下さい!


今日は鳩山祭になりそうですね…。

それでも私は、日本が好きだもの!


SN3M0086_0001.jpg

| 呟き | 15:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月