2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

自分のmixiプロフィールみて引いた

2010427214128.jpg



この、まるで仕組まれたかのような並びの奇跡。

ある意味大丈夫か。
みたいなラインナップだね。

…こんな20代の女子って…orz

| 呟き | 00:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディートリッヒ坊や

遂に、此のギターに手を出してしまったよ。


042510.jpg

| 活動とか絵のこと | 20:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日照不足

気温がおかしい日が続きます。
皆様、体調など崩されていませんでしょうか。

地球も末期ですね!
でも、人類全員一緒に消滅するならそれもワクワクするなぁ…。
なんて思ってる次第です。

地球とか宇宙規模で考えたら
こんなセコセコ絵を描いて悩んでることなんて、
どーでもいいのだから。

人間が持っている根本的な悩みは、
きっとこの世に人類が誕生した時から変わっていない。
なにかが欠落したまま。
ロケットを飛ばしても、高いビルを建てても、クローン牛作っても、
神様にはなれない。

まぁ そんな事はどうでもいいんだけど。


サイト放置プレイで申し訳ないです;
個展の肉筆画制作にかかりきり。
開催まであと二ヶ月ちょっと…。大丈夫かw

弦楽器乙女、描いてはいるんですが背景が思いつかない(笑)
ちょっと白状しちゃいますが、全員で12人います。
さすがにギブソン率高し。


2010423_1.jpg

| 呟き | 02:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光琳燕子花

SN3M0063_0001.jpg


尾形光琳が好きなんだな~。

嫌いな人はいないと思うけれど。
こうして模写(?)してみると、光琳のバランス感覚って素晴らしい。
また新たな発見。

こんな無邪気にパクってきてしまってごめんなさい。
恐れ多過ぎます。

燕子花フェチの光琳。派手好きの京都生まれ。
装飾美の天才。


個展まで、あと二ヶ月ちょっと。
毎日絵だけ描いている生活って、なんか奇妙です。
実家だから可能なわけですが。
こんな、絵ばっかり描いてていいのかなぁ…(´Д`)

| 活動とか絵のこと | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪と桜

桜の花びらと、雪が同時に舞う日なんて
未だかつてあっただろうか?

地球温暖化がなんぼのもんじゃい。
京都議定書なんぞ破り捨ててしまえ。

地震が起きたって、火山が噴火したって。
地球からしたら、人間なんてどうだっていいのだから。

生きてるって素晴らしい!


そして先日4/17(シイナ)の日。

私のmixiコミュニティのオフ会がありました。
皆様わざわざ集まってくださって嬉しかったです。
私は、果報者なのだなぁ…と思いました。

照れるので、あまり書きません(笑)

心より御礼申し上げます。有り難うございました。


頑張って描きますよ!

床に置いてると、今日もまた足の踏み場も無い。

SN3M0061_0001.jpg

小部屋が孤独を甘やかす。

| 呟き | 01:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタvol.31ブース番号

C-0623、0624

に決定しました。

学生時代の友達と一緒に出します。
グループ名は『宮鼓撫子』

愛国心ぶちまかしていきます。

グッズ販売が主なので、今回は原画はありません。
新グッズもちろん作りましたー!

皆様のお越しを心からお待ちしております。
何卒よろしくお願いします。



デザイン・フェスタ in 東京ビッグサイト vol.31

*ブースNo. C-0623、0624*

2010年5月15日(土), 16日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外

公式サイト http://www.designfesta.com/index.html

前売券…1日券 \800 両日券 \1,500
当日券…1日券\1,000 両日券\1,800


| 活動とか絵のこと | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GRETSCH

ギターの弦を、烏口で引きながら思う。
CGって、卑怯だよなぁ…と。

授業では無駄に感じていたけれど
まじめに烏口練習していて本当に良かった。

これなしに、ギターは描けぬから。


DSCN5344_2.jpg

| 活動とか絵のこと | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツ販売開始

Tシャツの販売を始めました。
Oh Yeah!』さんで作って頂いております。

ここでしか買えませんので、
この機会に是非お買い求めください^^リクエストもありましたらどうぞ!

富嶽乙女楽団 by 撫子凛

| 活動とか絵のこと | 15:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作中

SN3M0057_0001.jpg


生物の造形美は、

見るたび驚かされると共に、日々新たな発見がある。

| 活動とか絵のこと | 12:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樽屋タカシさんの個展

01.jpg


YOKAIアーティストとして国内外でブレイク中の画家 樽屋タカシさん。

個展の最終日、行ってきました。

本当に、心打たれた。
ときめいた…!

妖怪と、見慣れた日常の一部。
可愛くて、奇怪なようで、何故かほっとする。
魑魅魍魎は日本人の原点のようなもの。

そして金箔…!
やはり金箔の輝きは本物だ。
ますます、金箔への想いが募った。ああぁ…金箔!

しかも樽屋さんは、京都の有名店からわざわざ取り寄せているそう。
パネルもただのベニヤではなく、高級木材から作られた特注品だとか。
やはり、作品へのこだわりが良い作品を生むのですね。
是非とも見習わさせて欲しい、その姿勢。

本日も良いものを観ることができました^^感謝!

| 芸術鑑賞 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九段櫻

DSCN5289.jpg


ここの櫻はすごい。

やはり、此処で眠る方々の面子が秀抜かつ豪華極まりないからだろうか。
厭でも平伏してしまうよ。

うねるような力強い枝の流れの
こわいくらに凄艶な美しさ。

どうか、どうか これからも、日本をお護りください。


DSCN5294.jpg


DSCN5307.jpg

| お出掛け | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むくろちゃん

SN3M0055_0001.jpg


今回の制作の大事な相棒。


新作と一緒に、旧作の手直しもしています。

2年前くらいの作品なので、ヘタクソだなぁ~と思うけども
その時の筆跡は、その当時だけのもの。
それを壊さないように直しています。

| 活動とか絵のこと | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

DSCN5270.jpg

隅田川でお花見してきました~

お天気に恵まれ、花も見事満開!最高でした(*´Д`*)

当日の場所取りは不可能かとも思われたけど余裕でゲット。
隅田川沿いは意外に穴場なの?

楽しかった!また来年も楽しみにしています

DSCN5273.jpg


墨田区といえば、東京スカイツリー。

ただ今の高さ338メートルで日本一。
これでもまだ半分て…。

最初は、下町にタワーなんて建てないでw と思ったけれど
いざ目の当たりにしてみると完成が待ち遠しいです。

大林組がんばれっ

| お出掛け | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと小休止

引きこもっていると、あれ今日は何日?ってなるね。

桜を見に行きたい。

どんな屍体が埋まっているのだろう、と妄想したい。


rokugou0401.jpg

| 呟き | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月