2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

絶賛開催中です

080627_16.jpg

展覧会は色々な人と会えるから良いですね!

1日(火)までなので宜しくお願いします。
明日は3時頃から行こうと思います。ハッスル!

080629_08.jpg

花散里でお世話になったデザイナーさんから、またお花を頂きました(;∇;)
前のもかなり嬉しかったのに、リベンジって(笑)
とても立派でお洒落です。ありがたや~ 枯れるのが勿体ない。
あ、あと 本の著者さんも観に来て下さいました!
実はお会いするのが始めてだったのです。とても良い機会に相見える事が出来て嬉しかったです。
どうも有り難うございました!

| 活動とか絵のこと | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立っていきました…

グループ展用の作品を、意識朦朧の中どーにか梱包&発送。
黒猫大和さん、いつもどうも有り難う。

力尽きた~…( ゚ ρ ゚ )
思えば怒濤の日々でした。
先月の事ですが ワンダーウォールの締め切り、デザフェスの2日後だったりして。
既にそこで力尽きてた訳ですが。
それからグループ展の準備始めて、もう一ヶ月ちょっとしか無かったわけで…。

そりゃ風邪も引く罠。
今も若干弱ってます。(´ε`;)

あんまり良い作品ではないかも知れない。
あぁぁ 屈辱だ。(悶)

何が一番シンドイって、OLとの二足わらじがシンドイんです。
会社さえ無ければー!と思っても
…お金は大事ですしね。
まだまだ未熟者の私には当然のこと。
全くもって一日は短い。


今週の金曜日からです!
私が在廊する日は、近日中にブログにアップします。


●グループ展 Modern Art Exhibition ( i : ) Vol.2

会期:2008年6月27日(金)~7月1日(火)
   AM11:00~PM20:00(初日は13時より、最終日は17時まで)
会場:東京芸術劇場・展示室2/池袋
   入場無料

| 呟き | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋭い其の目線が好き

080623_0041.jpg

うぉー あと1日しか作業出来んぞ…。

もう開き直ってしまおう。
ポジティブシンキン・グゥー!

いま描いているの結構気に入ってます。
可愛く上がると良いなぁ。

| 呟き | 03:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ

mouko.jpg

新作絵をアップいたしました♪
ギャラリーページよりご覧下さい。

虎は可愛い。
絶滅危惧種なのです。こんなに可愛いのに。
人間のエゴとは恐ろしいです。
不動明王の炎をまとわせてみました。

さて、サブタイトルに『因縁的決戦』と書いてありますように、
この絵は少し危険なテーマです。
冗談の通じない相手ならば、ちょっと命がアブイ私です。(笑)
何かと話題な あの国…
でもレトロポップにしたから問題ナシということで。薮の中。

この対決、どっちが勝つのかしら?

| サイトのこと | 02:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポスタープレゼント

以前の日記でも少し触れましたが、
私と著者・針谷さんのサインが入ったポスターが
んなんと読者プレゼントになっております(°∀°)

応募はこちらから。

締め切りは6月20日ですので、お早めに!

hanachiru_bnr.gif

| 活動とか絵のこと | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーウォール@レセプション

0783.jpg

13日の金曜日。
レセプションに行ってきました。

本当に飾られてました!ウルルン
会場で絵を観ていたら、すぐ傍に石原都知事がいて驚きました。さりげねー
石原家のオーラは流石であります。
彼は、都知事になって一番やって良かったと思える事業が
『トーキョーワンダーウォール』なのだそうです。
教養も深く 芸術に造詣が深い、都知事の真摯な一面が垣間みれました。
うぉー 素敵な人ではないか!


全体的に観て
自分は、もっと頑張らなきゃなぁ…
と 本当にそれだけですね。
もう少しマシに描けよ… って。それしか思えないな。
自分には、自分にしか出せない部分を磨いて勝負するしか術がない。
皆そうなんですけどね。
あー… 頑張んべ。

でも飾られて本当に嬉しいです!
落ちている人の方が遥かに多いじゃー贅沢いうなボケー!(と自分を戒めてみる)

ここからスタートという事で。

来年は諸事情によりワンダーウォールは出品できないのですが
また先を見据えて、精進していきたいと思います。

本日から一般解禁ですので、是非とも何卒。


080613_1.jpg

生まれて初めてキャビアを食べたですよ。

感想… これより もっと美味いものはある。

| 活動とか絵のこと | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い

『花散里』でお世話になりました、デザイナーさん 編集者さん方と
打ち上げパーチーをしました。
それも、赤坂の隠れ家料亭で。
なんか、業界の人みたいだわ。むふふ。

ワンダーウォールの入選のお祝いもして下さいました!
ありがてぇー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

080609_2053.jpg

お花、貰っちゃいました♪
嬉しい

無事に本も出版されましたし二重にめで鯛という事で!

080609_2123.jpg

お料理、とても美味でした!満足☆
普段あまり人と話す機会がないので(笑)こういう時間はとても貴重です
本当に楽しかったです。
どうも有り難うございました!


『花散里』といえば、先日公式HPが開設されたようです。

驚く事に、サイン入りポスタープレゼントのコーナーが!!
おぉ~ こんなの初めて!
ポスターが欲しい方は、是非応募してみてくださいね(゚∀゚)
…自分でも応募してみようかな(笑)

私はこれからサインを書きま~す! 失敗しないようにしなきゃ…

| 呟き | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入選

下の記事だけでは訳が判らないと思いますので、少し説明を。
気が動転してましてねぇ~;

トーキョーワンダーウォール公募2008』というコンペに出品したところ、
見事入選したそうです。
入選者リストにも名前があったので間違いないでさう。
うわー…
ほんと、すごい嬉しいです…。
応募作品1000点とかあるのに。今年の運終わったかもしれん。(笑)

しかも審査委員長、石原都知事!!!
都知事に見られちゃったんだ~、私の絵が…。
嗚呼、その場に居合わせたかったw

入選作品は、6月14日から東京都現代美術館で展示されるそうです!
ヤッホーイ!!!!

F120号の絵を、描きました。
それも『富嶽蛸烏賊図』を描いたのです。
サイズが結構大きいのですが、ちっとも苦ではなかった。
この作品が持っている力に助けられました。
今までの私の作品を見て下さってた方は、驚くかも知れません。
というか驚いて欲しいのだけれど。(笑)
CG作品として、既にある作品を、何故またアナログで描く必要があるのか。
私がこの身体で提示したい真意を、少しでも判って頂けると良いな。

是非とも足を運んでみてくださいませ。
よろしくお願いします!

レセプション緊張する…


「トーキョーワンダーウォール公募2008入選作品展」
会期:平成20年6月14日(土曜日)~7月6日(日曜日)
会場:東京都現代美術館企画展示室地下2階
開館時間:10:00~18:00(入場は17:30まで。月曜休館)入場無料

| 活動とか絵のこと | 17:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あがが…

080604_01.jpg



夢ではない…。

| 活動とか絵のこと | 01:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に売られてました

080603.jpg

はわぁぁぁ

ちゃんと並んでおりました。

思わず写メを撮ってしまった…。
書店さん、ごめんなさい。

| 呟き | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講談社BOX『花散里』発売

hanatirusa.jpg

内容紹介
針谷卓史の長編デビュー作は「恋愛」小説! 「面白くない」。ある日突然、何の前触れもなく彼女に振られた大学生・坂寄誠一が、真実の愛を求めて奮闘する。著者が初めて長編に挑戦する、汗と涙の物語。(Amazonより)



この世に生まれ落ちて、はや20年弱。
遂に私も書籍デビューであります。
それもOGS(大御所)、講談社さんときたもんだー!…嗚呼、感慨深い。
そして、少し怯える。(笑)

講談社BOXのサイトはこちら
ふぉぉ… トップ頁に!(°ω°;)))ガクブル

カラー表紙絵と、中の目次用モノクロ挿絵、
そして、しおりのイラストまで描かせていただきましたー!
これは買うっきゃナイデスヨー!(アピール)


編集者さんとデザイナーさんにも良くして頂き、とても楽しく制作が出来ました!
まだまだ未熟者でありながら採用してもらって 本当に良いのかなぁ、と思いつつ;
至らぬ点が沢山あったと思います。;
著者さんには まだお会いした事ないのですが、どう思ってらっしゃるのでさう…。
お気に召していただけましたか?
私に関わってくれた方々に、心から御礼申し上げます。
また何卒宜しくお願い致します!

本の内容は、とても面白いです。
男子目線で描かれていますが、女子も共感できるというか…
「怖っ」って感じ。でも それが女という生き物なのでしょう。
ネタバレになるからこれ以上は語りませんが。
全国の書店で発売中です!是非お手に取ってみてください


花散里 (講談社BOX)花散里 (講談社BOX)
(2008/06/03)
針谷 卓史

商品詳細を見る


| お仕事 | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水無月です

今日も寒かったですね~。(;´ω`)
この間は真夏だったのに、この温度差は一体?!
衣替え完了済みの人怒るぞ おい…。
体調を崩しかねませんので皆様もお気をつけください。

というわけで、壁紙カレンダーを新しく作りましたので
良ければ使ってくださいませ☆

うぉぉ 頑張って作品終わらせるぞぇー!!(汗)

| サイトのこと | 02:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月