2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT

オーラの泉で…

つい この間、オーラの泉を観てたら美輪さんが

人は、不幸の数を数えるのは得意なの。
そうじゃなくて 幸せの数を数えてごらんなさい。
目が見える、耳が聞こえる、歩ける、話せる…
いくつだって挙がるはず。
そうすれば いくらだって幸せになれるのよ。

…って。うぉぉ!
そうだよにゃ~…。さすが美輪明宏さま…ステキ。ズドーンと胸にきました。
幸せっつーものは、外部からの評価などでは無く、全て自分の心で決めるもの。
『五体不満足』の著者 乙武 洋匡さんが
「障害は不便です。でも不幸ではありません」
と仰っていたのを、ふと思い出した。

些細なことで 落ち込んだりしちゃいけませんな。

| 呟き | 03:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAMBI

30702875.jpg

ストレス解消にもって来いの漫画です。
カネコアツシ氏作。
ピンク色の髪をしてピンク色の銃を持ち
自分を捕らえようとする男どもを 傍若無人に殺しまくる
16歳の健康処女バンビ。
ただ1つの目的の為に、自衛本能の赴くまま、殺して、殺して、殺しまくる。
その様がまた、気持ちいいったらないです。
読んでるとき、バンビになりきって読むとスッキリしますよぉ~。へへっ
残酷な殺戮シーンも、アメコミ調のグラフィカルな作画で少しもグロテスクでは無く、超格好いいとです。バンビ可愛いし、話の中盤に出てくる殺し屋の三つ子の姉妹もセクシーで萌え萌え要素満載。(笑)
手軽にストレス解消したかったら、どうぞ読んでみそ。

| お気入りのもの | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Swing Girls

swing.jpg

大好きな映画のひとつ。
昨夜テレビでやってたらしいな。タイムリー。
(…観忘れた。DVDあるからいつでも観れるもんねっ)
2004年公開。ウォーターボーイズ 矢口史靖監督の名作であります。
こんなに爽やかな涙流してハマっちゃた映画は他にないかにゃ~。
何てったって、セーラー服&田舎&ジャズのミラクルコンボ。
山形の田舎の女子高生達が、ふろしたとでビッグ・バンド・ジャズグループを組むことになり、音楽の楽しさに目覚めていく…。
シンプルな内容で判りやすく、劇中に散りばめられてる小ネタも堪らん。
兎にも角にも、主役の上野樹里ちゃん可愛い!!

出演している子達の実際の演奏だから
ぐっとくるものがあるし、何より、本当に楽しそうに演奏している。
猛練習で大変だったろうに みんなキラキラして格好いい。
音楽っていいなぁいいなぁ。青春だなぁ。
私もスウィングしたい…。(*´∀`)リヅム感ほしい orz

| お気入りのもの | 01:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月